入社半年で改善案を出さなければいけない事務の受注入力業務。効率化や時間・金額の計算が必要。パソコンや業務全般の提案を求めている。未経験のため、アイデアに困っている。
入社して半年の会社で、改善案を出さなければいけません。
全然思いつかなくて困っているので助けてください。
仕事内容は事務でパソコンでの受注入力です。
ここをこうしたらもっと仕事が速くなるとか効率が上がるとかを、ビフォーアフターで時間と金額で計算するらしいです。
ここをこうしたら時間がこのくらい削減され、年間何円削減できたみたいなかんじです。
多分賃金で計算するんだと思います。
パソコンに限らず、コピー機や書類の置く場所や業務の流れなど、なんでもいいそうです。
みなさんも会社で改善案出したことありますか?
小さな事でもいいのて何か案教えてもらえないでしょうか?
私は入ったばかりなので、改善するというところまで能力がいってないので、何を提案すればいいか悩んでいます。
- るか
コメント