※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るようになりましたが、途中で起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。昼間はほとんど寝ていないそうです。

生後1ヶ月(60日目)の子を育てます。21〜22時頃から寝かしつけ朝の6時〜7時頃に起きるようになりました。
ここ1週間前から夜よく寝るようになったのですが
やはり途中で起こしてミルクをあげた方がよいのでしょうか??
昼間はほとんど寝てないです。

コメント

mopiy🍼

昼間しっかりあげてるなら大丈夫ですよ!

まゆみ

うちもそんな感じでしたよー‼夜ぐっすりで飲まない分、日中グズグズでおっぱいばかり(笑)トータルでの量や回数、体重の増え具合で問題なければオッケーかなーと。わざわざ起こすことはしませんでした。

  • まりっぺ

    まりっぺ

    急に夜しっかり寝てくれるようになったので
    親としてはありがたい気持ちだったのですが
    少し心配になってしまって...
    昼間しっかりミルクと母乳をあげているので
    大丈夫かな👌

    • 2月27日
あさこ

明日で50日の男の子ですが、
3時間おきにきっちり夜中も飲んでくれてます(^^;
そんなに寝てくれて羨ましいですね(●´ω`●)
親孝行だぁー。

  • まりっぺ

    まりっぺ

    このまま問題なく寝てくれると良いのですが😅

    • 2月27日
もこちゃん

親孝行な子ですね!
私は37日目なんですが、その頃にはそれくらいのリズムになってるといいな(╹◡╹)