※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応があり、病院での検査は陰性だったため、混乱しています。同じ経験の方、理由を知る方いますか?

早期妊娠検査薬で薄くですが陽性反応があったので、まだ胎嚢などは確認できないのを知りつつ、妊娠反応は間違いなかったのか気になったので、産婦人科に行きました。

子宮を見て妊娠が確認されないのは分かるのですが、一応病院の検査薬もしてもらうと、陰性で妊娠はしていないとのことでした。

陽性を見たときはすごく嬉しかった分、かなりへこみ、病院が間違ってるわけないのに間違いじゃないか、じゃ自分で検査した陽性は何だったんだと思いがかけめぐります。

同じような経験された方、またその理由が分かる方はいらっしゃいますか?

コメント

病院の検査薬は早期妊娠検査薬ではなかったのではないでしょうか。
私が行ってた産婦人科では、生理予定から10日後から検査可能なものを使ってると助産師さんが言ってました。

• r

r

そうなんですね。
    私が使用したのはチェックワンファストでフライングしたものの予定日から検査可能なものだったので、そう思いたいです!!

• 2月27日
ふうももmama

妊娠検査薬って99%なので、病院で、検査薬やりました?と聞かれてやったと答えると病院では検査薬はしないくらいなので…多分検査薬は合ってると思います。
ファストでフライングですよね?
私もスーパーフライングマンだったので検査薬の出方は大体分かりますが、排卵日が特定出来ていれば、生理予定1週間後から使える物を生理予定日3日前に使っても陽性出ます。
受精して2日くらいでhcgが反応するくらい出始めるので。
だからファストでフライングで陽性は受精間違いないと思いますが、同時に病院でも反応しても良いはずだと思います。
自宅では2日おきに検査薬して濃くなれば安心です。
ただ、私もそうでしたがフライングしてしまった運命なので…1週間後に検査薬した人より不安な毎日が長くなりますが^^;信じて待ちましょう❕

• r

r

はい、ファストで4日前のフライングでした。今朝の6:30くらいの検査です。
    妊娠やっとできて嬉しかったのですが、本当に出来たか不安があり、早いとは分かりながら受診しました。
    そしたら、まさかの妊娠してないと言われて。
    今信じられなくて、ほんの今ドゥーテストでも試してみましたが、やはり反応があります。

上がファストで5分以内でじわじわ薄っすらですが陽性
    下がドゥーテストで3分くらいでこの濃さでした!

• 2月27日
  • r

r

こんな感じです

• 2月27日
  • ふうももmama

ふうももmama

うんうん、受精はしてますねー!
    ドゥーテストはフライングでも濃く出るのでオススメの一本です❕
    私は去年11月終わりに生理1週間前からのフライングで妊娠発覚したのですが、クリアブルーでうっすーい線、ドゥテストでrさんと同じくらいの線でした。
    なので、フライングとは言え病院でもhcg反応は出て良いはずですよね❕不思議です(>_<)
    いつ病院行かれましたか?
    私は排卵日が分かっていたので5wぴったりに受診し、たいのうまで確認しました。

• 2月27日
  • r

r

不思議です。
    6:30 ファスト
    11:00 受診
    13:30 ドゥーテスト
    全て今日の話です😣

ちなみに排卵日も排卵検査薬と基礎体温から15日のはずなんです。

気になりすぎて、違う病院に意味がないと思いつつも、今日受診したいなと考えてるくらいです😢

• 2月27日
  • ふうももmama

ふうももmama

なるほど、15日だとすればもう反応あっても全然おかしくないですね❕
    ちなみに私は高温期10日目(排卵日から10日目)に薄く陽性出ていました。
    2日後にはrさんのドゥテストよりくっきりだったので、やっぱり日に日にって感じです。
    なので、今日病院に行くなら、せめて明日か明後日が良いと思います(>_<)
    多分、まだ出始めたばかりのhcgで病院では分からなかった…としか言えないので、少しでもhcgが増えてからの方が良いかと思います(>_<)
    お気持ち本当に良く分かりますが、、フライングなので、病院によっては、化学流産もあるし分からないよと冷たく言われる場合もあり余計不安になって毎日過ごす事になるかもしれません😭

• 2月27日
  • r

r

ありがとうございます!
    実は今ふうままさんのメッセージ見たんですが...もうすでに別の産婦人科にきてしまいました。さっきのは周りの友人がたくさん出産している大きい病院で、今は自分が何かあるときはきている近所の個人病院です。
    同じ結果になる可能性が高いですが、そしたら次こそ4日後の生理予定日まで待ってみます!
    また結果お知らせしていいでしょうか😭?分かりやすくたくさん相談に乗ってもらえ、心強いです!ありがとうございます!

• 2月27日
  • ふうももmama

ふうももmama

そうだったのですね!
    でも、確かに受精した事にちがいないと思いますので、今日見てもらって、どんな結果であれあと数日待ってみましょう^^
    私も妊活中何度も何度も受診したのでお気持ち痛い程分かります😭
    また結果お待ちしておりますね、私は二人目を通院と服薬の妊活で授かったので何か少しでもお力になれれば嬉しいです。

• 2月27日
  • r

r

確実に妊娠しています!と言われました❤
    子宮外妊娠や流産の可能性はまだ多いにあるから、2週間後おいでと言ってもらえました!
    本当に本当に嬉しかったですし、ふうままさんの言葉に勇気も頂けました。本当に感謝です😢

• 2月27日

妊娠検査薬は100%ではないですし、説明が気にも妊娠以外で病気の場合でも陽性が出ると書いてあった気がします😱
他には、化学流産の可能性はないのでしょうか?

• r

r

昨日薄っすらだった陽性が、今日も薄っすらだったものの昨日よりは濃く反応がありました。
    それが今朝だったので、化学流産とはちょっと考えにくいかなと思っています。

• 2月27日
はーくんまま

病院に行ったときは
エコーはしてもらってないのですか?

• r

r

エコーはしましたが、まだ生理予定日前なので当然胎嚢は確認できませんでした。

• 2月27日
みる

私も以前、自宅で陽性、病院で陰性でした。
市販検査薬の方が感度がいいものもあるみたいです。
早期ということはフライングでされたと思うので、せめて予定日まで待ってもう一度されはいかがでしょうか?

• r

r

その際は結果、妊娠なさってましたか?
    生理予定日当日から使える検査薬で4日前のフライングです。
    そうしてみます😢

• 2月27日
  • みる

みる

その時は、その後病院でも陽性反応が出ましたが6週で胎嚢も確認できず、結果からいうと流産しました。
    その経験があってからフライングは辞め、できてれば生理はこないのだからどんと構えようという気持ちになりました。
    赤ちゃんできてるといいですね!

• 2月27日
  • r

r

そうだったんですね。
    話しにくい事まで教えて下さりありがとうございます。
    フライングしてもいい事ないと分かっていながらしてしまいます😢赤ちゃんが来てくれているのを信じてもうしばらく過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 2月27日
初めてのママリ🔰

生理予定日より前ですよね😓
さすがに行くのが早すぎただけではないですかね?😅

• r

r

それならいいんですが...
    ありがとうございます!

• 2月27日

市販の物の方が感度がいいと以前聞きました

なので、市販の検査薬で陽性が出て病院で出なかっても、妊娠の可能性はあるそうです

もう少し待ってから病院で調べたらわかると思いますよ

• r

r

そうしてみます!
    信じてもうしばらく過ごしてみます!
    ありがとうございます。

• 2月27日
k♡mama✩

こんにちは❣️
私も以前フライングで検査薬に反応があり病院に行ったけど反応でず妊娠してません!!と言われましたが帰ってからもっかいやると陽性反応…
でもその時は濃いくはなっていかなくそのまま高温期21日目に化学流産しました😭
まだまだフライング見たいですし早くても生理予定日をすぎないと病院では反応でなかったりあるみたいですよ😊
妊娠されてるといいですね❤️❤️❤️

• r

r

詳しく教えて下さってありがとうございます。
    少しずつ濃くなってくれることを祈ります😣何故か妊娠してる確信があるので子供を信じて!
    化学流産されたんですね...😭もし病院で確認されても安心はできないですし、一歩一歩頑張ります。
    ありがとうございます!!!

• 2月27日