※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

上尾中央総合病院での出産費用は高いですか?

埼玉県上尾中央総合病院で来月出産予定です(*^^*)
上尾中央総合病院…実際どうなんでしょう?出産費用高い方なんでしょうか?(*_*)

コメント

私の姉は上尾中央で出産しました!
二人目で帝王切開で
普通に10万ぐらい一時金返ってきたらしいです!安いほうだと思います♪

• 麦夏ママ

麦夏ママ

お返事ありがとうございます!なるほど!
    それを聞いて安心しました( ; ; )一時金プラス10万とかだったらどうしよう〜〜( ; ; )とドキドキしてました(*_*)

• 2月27日
コイズミ

個室だとたしか1日+1万円だったような気がします。
私は平日昼間に出産して大部屋に入れたので+4万円で済みました(*^^*)
大部屋は1つしかないので混んでると待ちになります(´・ω・`;)
ナラヤマとかに比べたら安いほうだと思います♪

• 麦夏ママ

麦夏ママ

お返事ありがとうございます!
    なんと!!ナラヤマさんの方が高いんですね( ; ; )上尾中央でよかったてす❤️( ^ω^ )

• 2月27日
ayapyn

上の子が上尾中央でした!
下の子は違うところで出産したのですが比較すると下の子の産院の方がよかったです!
新棟になるちょっと前だったんですが
ご飯美味しくないし料金は高かったです💔
促進剤など何もしてないし破水で出産前1日多く入院した分産後1日早く退院しましたが大部屋なのに60万くらいかかりました💔

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ひょえー( ; ; )ご飯おいしくなくて …そして60万…
    一応入院説明の時50万円に別途何かあればプラス。みたいな説明受けましたが…
    めげますね( ; ; )実家の母に煮物作ってきてもらおうかな… なんて …
    ありがとうございます!参考になります(*^^*)

• 3月2日
  • ayapyn

ayapyn

2人目産んだところも総合病院でしたが
    個室でお風呂トイレ付きの部屋で入院日数も一緒でしたが6.7万くらい違いました(´・o・`)
    一時金と前金と13万かかりました(´・o・`)

• 3月2日
nan

12月に上尾中央で出産しましたが高かったです‪(;-;)‬
友達がナラヤマで産んでて促進剤とか使っているのにそっちのほうが安かったです…

• 麦夏ママ

麦夏ママ

え〜〜( ; ; )
    その違いはなんなんでしょう( ; ; )病院も新しく綺麗になってるから高いんですかね( ; ; )なるべく 抑えたいですよね( ; ; )

• 3月3日
  • nan

nan

私がいた時も工事中で1月にまた部屋とか増えた?変わった?みたいです!
    外来も綺麗になったんですよね?(*ˊᗜˋ)
    ナラヤマのほうがご飯も美味しいみたいだし貰えるものとかも多くてちょっと後悔してます(笑)

安く済ませたいですよね、、
    部屋空いてないと個室になってめっちゃ高くなると思います○| ̄|_

• 3月3日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

らしいです…あとエコーの機械も新しくなりました…σ(^_^;)先生方うれしそうでしたもん…_| ̄|○

あ!ご飯まで( ; ; )あげちゅうは 美味しくないんですか? 豪華だーってきいたことあって 期待してたのに…(°_°)

やっぱり女子はお得感感じられるのが1番ですよね❤️笑

な さんは一時金抜いて差額いくらくらいでました?
    もし伺って差し支えなければ教えてください(*^^*)

• 3月3日
  • nan

nan

あ!1回だけ新しいエコーあたったことあります♪
    かなこさんの担当の先生どなたなんですか?(*ˊᗜˋ)

婦人科の病棟に入院してた時もあるんですけどそれに比べたら産科のご飯は全然ましですが、期待はしないほうがいいかと!!品数、量めちゃくちゃ多いんで豪華ではあります!(笑)
    貰えるものはすべて貰いたいです😂(笑)

13万だったと思います!
    初日個室になってしまったので本来であれば12万くらいかと、、

• 3月3日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

そうだったんですね( ^ω^ )!なかなか画質?きれいですよね(*^^*)
    私は 伊藤先生です! それまでは中岡先生でした( ^ω^ )
    なるほど… 豪華だからって美味しいわけじゃないですもんね…笑σ(^_^;)

高いお金払いますしそうですよね( ; ; )
    保険適用になればいいのにって思います…

• 3月4日
  • nan

nan

きれいですよね!!
    伊藤先生、、見たことないです🙄
    中岡先生はオラオラっぽいひとですよね?(笑)
    まずいわけではないんですけど期待してるとがっかりかもです😭

ほんとですよね、、
    スムーズに行ったほうだと思ってたんでこんなにかかるのかーと思いました○| ̄|_

• 3月4日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

綺麗です(*^^*) 変わる前の産科、、やや廃墟感ありましたもんね(*_*)笑

伊藤先生は 移動してきた先生みたいですよ(*^^*)
    私1月いっぱい仕事してたので、曜日を変えられず中岡先生から 伊藤先生になりました( ^ω^ )
    物腰が柔らかくて、良い先生です(*^^*)⭐︎
    中岡先生、、そうです 笑 オラオラ系の…クールな…でも話すと面白い先生でした( ^ω^ )笑

なるほど…きたいしないでおきます 笑

病院って分かんないですね( ; ; )
    出産された時間とかですかね?σ(^_^;)
    病院休みの日とか、夜とかはお金高くなるって言いますよね…

• 3月4日
  • nan

nan

はじっこだし廃墟でしたねwww

女の先生ですかね?
    それだったら見かけたことあるよーな気がします(^-^)
    中岡先生に私お産の時取り上げてもらいました!
    寝起きですって顔して来てくれました…(笑)

妊婦検診の時も訳分からずいきなり値段高い日とかあって謎でした( ˟_˟ )
    夜に入院したんで時間外の料金はたぶんかかってます😭

• 3月4日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

端っこでした…笑
    妊婦がひしめきあうようなかんじで…笑
    今の方が広いですし 落ち着きます(*^^*)

いや!男のせんせいなんですよ⭐︎1月頃からきた先生なんだと思います( ^ω^ )

そうなんですね!じつは私の地元の友達もそうだったみたいで…
    処置丁寧だった〜って言ってました(*_*)

1000円の時もあれば、3000円の時もあれば…私も結構バラバラなかんじがしましたσ(^_^;)
    なんでだか分からず取り敢えず支払うってかんじで…
    そうだったんですね!
    夜だから値段上がるのも…ですよね。
    あと日曜日出産でも値段上がるみたいですし…
    平日の昼間に産みたい… 笑

• 3月4日
  • nan

nan

広くなったんですね!羨ましい(*ˊᗜˋ)

最近なんですね!
    先生多いですよね🙄

ほんとですか!
    初産なので普通がわかんないですけど痛すぎてやめてくれ〜!!!としか思えなかったです😂

バラバラですよね!
    友達と同時期に通院してたんですけど、同じ内容の診察なのに全然料金ちがったりして謎でした( ˟_˟ )
    平日の昼間が一番安くすみそうですよね♪
    でも昼間にあの人がたくさんいる病院の中に陣痛で苦しみながら駆け込むのきついですよね、、(笑)

• 3月4日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

長〜いコの字型ですね(*^^*)❤️
    産科と婦人科で分かれてるので 産科はわりと広々な感じです✨✨🤔

麻酔はしてくれないんですね( ; ; )
    痛いですよね絶対…_| ̄|○考えると力入っちゃいます 笑

へ〜〜……なんかそれおかしいですよね?
    なんででしょう?…🤔

たしかに…おじいちゃんおばあちゃん多いですしね笑
    おじいちゃん〜〜おばあちゃん〜〜ちょっと通して〜〜ってなっちゃいそうですね 笑

• 3月5日
  • nan

nan

分かれたんですね!
    気になるけどもう行くことはなさそうです😂

縫う時しか麻酔はなかったです( ˟_˟ )
    その後も看護師さん回ってくる度子宮押されてやめてくれ〜って感じでした😞😞

友達のほうがいつも高くて、病院に聞いたみたいなんですけどエコーが新しいの入ったからーとか(友達のエコーは古いやつで撮られてたんですけど)理由もよくわからなかったんでしぶしぶそのまま、、(´._.`)
    病院のことって素人だとよく分からないし言いづらいですね😭

なりますよねwww
    夜中でも救急外来?で結構人いてびっくりしました!

• 3月6日
ふみこ

私も今年の9月に上尾中央で出産しました。
担当は中岡先生です。
切迫早産で2ヶ月入院してたので、ずいぶん助産師の方々にお世話になりました。
中岡先生、オラオラ系…(*ノ∀`*)
彼は極度の人見知りのようです。私は入院中、かなり話しかけて心を開いてもらいました。
今は別の病院に異動になったようです。面白くて可愛かった(私より年下なので)です、、、もう会えないと思うと寂しいです。

中岡先生の話題が出ていたので、懐かしくコメしちゃいました꒰๑´•.̫ • `๑꒱
お目汚し失礼しました。

ふみこ

あ、金額的には1番高い18,000円の部屋に9日間(出産時)でしたが、一時金プラス7.8万オーバーでした。
思ったよりは高くなかったです。帝王切開は生命保険がおりたので、結果プラスでしたし。
出産後からのハッピーメニューは美味しくて豪華でもっと入院してたかったです(*´ω`*)