※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
子育て・グッズ

3歳男の子、トイトレ中。自分からトイレは限られており、パッド使用も。外のトイレは怖い。パッドがよくないか悩んでいる。どうしたら自分から言えるか考え中。

トイトレ中の発達ゆっくり3歳男の子です。
家でのトイレは1.5〜2時間に1回こちらから誘って行きたいタイミングなら行って出るという感じです。
自分からは言わないので、パッドにおしっこしている時もあります。
外のトイレは怖くて行けないので、経験を積んでいるところです。
自分からトイレ!という時は限られており、風呂上がり裸のタイミングでおしっこ!か、ちょっぴり失敗しておしっこ!(その後トイレ行くと残りがでる)くらいです。
やっぱりパッドがよくないでしょうか。
どうしたら自分から言うかな〜?と思っています。

コメント

🧁ちろる🧁

ほぼほぼ喋らない2歳がいます😊
上二人は2歳には単語が話せたのでトイトレもスムーズでしたが
末っ子は喋らないため難しかったです😓

が、強行突破しました。
もう寒いので難しいですが、下はなにも履かせず過ごしました
トイレでおしっこできるなら
思い切ってパッドをやめてパンツで過ごすことがいいかもしれません😊(寝てる間以外)
ちょっと知恵ついてくるとオムツ履いてる時はオムツにおしっこして
パンツのときはトイレいくーってしたりする子もいるので(笑)

  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    家でずーっと過ごしましたか?
    やっぱりやめた方がいいですよね😂
    ソファとかカーペットがなぁ〜とか思っちゃって踏み出せずにいます笑
    コメントありがとうございます!!

    • 10月31日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    トイトレするぞ!って決めたら
    1週間は引きこもりました😊
    そうですよね、色々家の中のもの気になりますよね💦
    お母さん、無理せずやってくださいね😊

    • 10月31日