※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉スペクトラム症の可能性について、自分や旦那が該当するか心配です。他人に興味がなく、こだわりが強い傾向があります。ただし、自閉スペクトラム症とまで言えるかは不明です。

【自閉スペクトラム症の可能性について】

子供が自閉スペクトラム症の可能性があるので私や旦那ももしかしてそうなのかな?とおもい質問させていただきます。

他人に興味がないとASD の可能性ありって事ですが、上司に昔『もっと人に興味もて』『コミュニケーションとれ』って言われた事があります。
芸能人のゴシップネタ、不倫話、悪口など興味がありません。周りの人が話盛り上がっててもそこに入ろうとかないですし、1人でいるのが楽です。
私自身こだわりがあり掃除の仕方や洗濯の干し方は結構気にするので自分でやりたい方です。

旦那は忘れ物が多い、物をどこにやったか覚えてない、好きなことはとことんなのでトレーニングについては凄い詳しいし、FP関連のものも詳しいですがそういう仕事はしていません。食べるものも毎食同じで鶏胸肉やサプリなど欠かせませんがだいたいトレーニングしている人ってこのような感じの人が多い気はします。

私は書道は段持ちですが、ポールペンなどはうまく書けません。旦那も字は下手で読めない時もあるくらいです。

これだけでは自閉スペクトラムとはいえないかもですが、可能性はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特性というか個性はあると思いますが、障害ではないです。
誰でもいくつかあります。
今発達障害の子が増えているというのは小さい時は色濃く出やすく、目立つので、そういう特性の子も発達に含むとクラスに2.3人になるらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

• 11月1日