※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ベビー用品を自分で選びたい。義母や義妹がベビー服や帽子、スタイなど…

ベビー用品を自分で選びたい。
義母や義妹がベビー服や帽子、スタイなどたまに買ってくれますが正直全部自分で選びたいです。
すごく趣味が合わないとかではないからお礼を言って使うんですけど。
1人目ってこんな感じでしょうか😭😭!!

コメント

はじめてのママリ

なんでもこっちも可愛いですよね!って言って洗脳して自分が好きな方を買ってもらってます🤣( 笑 )
義母も買ってあげたい!が凄いので 、、、義弟から提案されたやつはやだ!って言って却下してます( 笑 )旦那が兄だからこその権力使ってます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に買い物に行ったら洗脳できそうですね🤣!義弟さんのはいやだとはっきり言えて凄いです👍❤️遠方なんで送られてくるんですよねー😭選ぶことがあればママリさんの様に洗脳します❤️!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

送られてくるのは困りますね🥹
    送料もバカにならないので 、、、って言って旦那さんに断ってもらいましょ!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えたら良いんですけど旦那が良い顔しないんですよねー😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

身内で初のお子さんですか?それなら義母さんからしたら俗に言う初孫フィーバーだと思います😂☝️
うち上の子が初孫フィーバーでしたが、下の子産まれる時には間に身内で二人生まれて全然違ったから逆にモヤりました(笑)好みとかそういう問題ではなく🤣

服や帽子は義家に行く時や家で過ごす時とか着せておけば良しですよ!離乳食とか始まると服かなり汚れるのであれば助かります^_^
お出かけの時だけお好みの服着せてあげてください✌️❣️そうやってなんとなーく適当に付き合ってニコニコしておけば良い事あるって信じましょ🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫フィーバーの診断ありがとうございます🤣❤️なるほど!!義妹が妊娠中なので、あまり送ってこなくなるかもですね😭❤️👏
    深く考えずお金浮いたラッキーって思って過ごします💪!

• 10月31日

私も子供服選ぶのが趣味なので気持ち分かります✨でも、可愛くて甥っ子姪っ子に買いたくなる気持ちもわかります😅
貰った物は有り難く、汚れてもいい用にしたり、お着替え用として車に置いておくとかしてます😊1歳頃からお茶こぼしたり、公園行ったりご飯で汚したり1日に3回くらい着替える日もあります💦数あっていいと思いますよ♡写真送ったりするときは、貰った服着せて撮ると、喜んでもらえるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    汚れても良い様にって参考になるご意見ですね🙇‍♀️
    着せないと夫も不審に思いそうなのでその様に対応したいと思います😆💪

• 10月31日
らん

分かります‼️

うちも義母買ってくるんですよ〜
しかも私の趣味じゃないやつ。
なのであまり着せません。

めちゃくちゃ会うならサイズとか、私の好みとか分かるはずですが、全然会わないので💦

服買うならミルクかオムツの消耗品がいいです😭😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてありがたいです🙏
    気持ちはありがたいんですけど選ぶ楽しみがありますよね。
    本当に。わたしは商品券とか現金がいいなんておもってしまいます。笑

• 11月1日
はじめてのママリ

一人目孫フィーバーで生まれるまえに新生児の服全部かってもってきて

全部でそうとうな金額だったと思うのでありがたいけど

私も選びたかったなと思いました😃💦

その後もちょこちょこ買ってきましたが

気に入らなければまあ、使わないって感じでしたねー😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲こちらも初めての子供だったので、張り切ってますし、これが2人目とかになるとお互いの感情も変わるかもしれませんが🥲

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、こっちもはじめての子なのに

孫ってかわいいらしいけど

ちょっと冷静に遠慮するとこはしてほしいですよね

楽しいとこ全部もって行こーとしてくるので
    嫌いです

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。。イベントとかも誘ってないのにくる気満々で困ります😅
    がんばりましょ🥲

• 11月1日