※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。手づかみ食べは早いか不安。2回食も苦痛。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月です👧🏻
おっぱい大好きマンで離乳食まったく進みませーん!笑
ちょっと前までは完食はしないけど食べてくれてたのが
ここ数日5口くらいで終わります🤣🤣
どうせ食べないし今日はいいや!ってなっちゃう自分もいるし
2回食も苦痛で😂😂

細かくしてあるのもおえっとするし
これじゃ手づかみ食べのメニューはまだまだ早いですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ

全く同じでーす!
朝はご飯食べない系男子になりつつあります🤣なのに、おっぱいは飲む……
朝しか新しい食材試せないのに苦戦してます💦
手づかみ食べは夢のまた夢のようで、考えてもなかったです笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • ぷりん

    ぷりん

    朝以外は食べるのですか?🥹
    うちは2回とも食べないから困ったもんです〜😭
    ずっと飲んでたおっぱいのほうがそりゃいいよなぁって思いながらも
    ご飯食べてくれたら嬉しいなーと複雑な心境です😂
    手づかみの方が食べるかも!とか思いながらもまだドロドロのものなのにいきなり固形は無理だよなと挑戦せずにいます。笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近までは夕方は完食できてたんですが、食べなくなってきました😂😂😂
    メニューは変わらないのに不思議です🫠
    おやきとかやってみたいです🥺

    • 10月31日
  • ぷりん

    ぷりん

    えーなんでなんだろう😂
    本当不思議ですよね赤ちゃんって😂食べる子と食べない子の差が激しすぎる🥹

    手づかみでヒットしてほしいですね🔥

    • 10月31日