※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

旦那さんが負けず嫌いで、育児でも私より詳しくてイライラ。スルーする方法は?

負けず嫌いの旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那はすごく負けず嫌いで💦

育児ですら私にマウントとってきます。

〇〇(上の子)はこうしたら喜ぶよ、とか
〇〇(下の子)は最近こういう言葉を言えるようになったとか。

私からしたら全部知ってることなんです。笑

なぜ私が知らないと思ってそれを言えるのか…

地味にイライラします😅

みなさんどうやってスルー?してますか??

コメント

ハチミツ🍯

ハイハイ〜そーなんだね〜って言ってます😂😂

  • mochi

    mochi

    コメントありがとうございます!
    そういう言い方したら旦那さんムッとされませんか??🥺

    • 10月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    しますよ😂
    でもほぼ私と過ごす時間多いので子供は、たまに預けてて偉そうに言う時は、うん、知ってるーってめんどくさい時は言います😂😂

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

スルーせずに
え、前からだよ🙄って言います笑

はじめてのママリ

私なら、〇〇出来る様になってたよ!とか言われたら、うん、知ってる。とか、そやで。
って普通に答えます😂
育児に関しては絶対マウント取らせません😂

はじめてのママリ🔰

ウチは【負けず嫌い】とは少し違うんですが、馬鹿みたいにプライドが高く【自分の非や失敗、ポンコツぶりを絶対に認めない】というところがあります😮‍💨

本当に面倒くさいったらありゃしないです🤣

達観したので、諦めました(笑)
相手の性格は、死ぬまで変わりませんから🤭