※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、入浴のタイミングと方法について教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんが熱を出した場合、入浴は控え、拭く際はお湯で濡らしたタオルを使用しましょう。熱が下がってから入浴するのが良いでしょう。

【予防接種後の熱について、入浴のタイミングと方法について教えてください】

解熱後の入浴について教えてください🙏

生後2ヶ月の予防接種を昨日午後受けて、夜中(1時頃)38.1度熱がありました。
今朝は37.3度です。
夜中はずっと辛そうにぐずってましたが、今朝は普段通りでした。
ミルクはずっと普段通り飲めてます。

こういう場合皆さんならいつ以降お風呂に入れますか?
入浴しない、もしくは沐浴の方が良いですか?

また入浴せず体を拭いてあげる場合、お湯で濡らしたタオルで拭いたら良いのでしょうか?

昨日は大暴れで何もしてあげれず、さすがに今日は綺麗にしてあげたいです😭
初めての熱で戸惑ってます💦

コメント

ままり

37.3まで下がって元気もあってミルク飲めるならお風呂入れてもいいと思います。

もししないのならさっぱりさせてあげるのにおしり付近はオムツ敷いてお湯で流してあげて体は暖かいタオルで拭いてあげるといいと思いますよ😊

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりました🙏

• 10月31日