※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女の友達の母親が心配性で自己中心的で、子供同士の遊びに干渉してくる。面倒くさい。

長女は高学年なんですが、1年生で同じクラスで仲良くしてた子がいます。クラスが離れてもたまに遊んだりしていたので仲良いのかな?と思っていたら、娘のトレーナーのバックプリントがうる星やつらのラムちゃんだった時に「え?ラムちゃん?子供が着るやつじゃん!」や髪の毛をコテで巻いて登校したときには「駄目なんだよ!」と言いながら髪の毛をまっすぐに伸ばそうとしてきたり、少し自己中な女の子みたいです😫
お母さんも人当たりは良いイメージでしたが、私の知ってる限りで先生1人、4人の生徒と揉めてます🫠凄い心配性なのと、自分の子が友達に文句言われた!ってなると、100%相手のせいにしてます😅
ここまで問題があったら、普通自分の子に問題ある?って気付きそうなのに😅
「うちの子が〇〇ちゃんに文句言われたから公園には行きたくないみたいで家で遊んで」など言ってきました😅高学年で子供同士の遊ぶ約束にもいちいち連絡してきて、少しというか、だいぶ面倒くさいです😂

コメント

いーいー

お子さんは今後もその子とどうして行きたいかにもよりますが、私なら子どものうちからその人の性質はちゃんと見極めて、害のある奴は極力近づないほうが良いと伝えてます

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅今までは子供同士のやり取りだからと、相手の子供の悪い事は言わないでいたんですが、流石に「〇〇ちゃんに嫌味言われたら離れな😅お母さんが心配性で家でも〇〇ちゃんに文句とか悪口言ってるから、そういう事言ってくるんだろうね😂」って話ました!そしたら息子も安心さしたのか、「そうだよね?!なんか凄いムカついたんだよねー。とりあえず流しておいたけどさ!笑」って言ってたので、高学年になったら現実を話すべきだと思いましたよ😅

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    ↑息子じゃなくて、娘です😂🙇

    • 10月31日