※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすは
ココロ・悩み

初マタ9wで、お腹の変化や胎動が怖いです。同じような経験の方、いますか?

初マタ9w、これからお腹が大きくなっていくことや、胎動が怖いです。愛する夫との間にやっと授かった大切な命なのに…自分の体がどんどん変化していくこと、いずれは夜も眠れないぐらいの胎動が起こることも、知識としては理解できても想像がつきません。正直、雑誌で見る中期以降の赤ちゃんのエコー写真も、怖く感じてしまいます。同じような不安を感じたことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

不安ですよね。
ネットみたりいらない事考えたりして
辛くなったり情緒不安定になったりしました。
でも赤ちゃんの成長と共にママになっていく自分の成長も感じれるようになりますよ!
胎動も愛しく感じますよ。そしたら、いつの間にかお腹に向かって話しかけたりして、、、お腹にはなしかける それだけでも母としての小さな成長ではないでしょうか?
色々のりこえた先には今までにない幸せが待ってますよ😄💖

• あすは

あすは

有難うございます☺
    自分でもかなり情緒不安定になっていると思います💦
    お腹をなでて、話しかけてみてもまだぎこちなくて。
    お腹の赤ちゃんのこと、大事なのにまだ愛おしいと感じられなくて…
    赤ちゃんがお腹で大きくなる頃には、自分も心境の変化があると信じたいです!

• 2月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

まだ今はぎこちないと思いますが
    胎動感じれば変わってきますよ☺️
    しゃっくりもしたりして😄
    気がつけば愛しいに気持ちが変わってますよ。なんで?なんで?って考えなくて
    いいんですよ☺️
    あっという間に10ヵ月は過ぎていきます😮
    今は旦那様と2人だけの時間を楽しんで下さいね😋

• 2月27日
  • あすは

あすは

そうですよね、10ヵ月って過ぎてみればあっという間ですよね
    不安になったり寂しくなるのも今だけですね💦
    自分の体が変わっていくの不安ですが、それは赤ちゃんの成長の証なんですよね😊
    早くママの自覚がもてますように…

• 2月27日
虹の番人

色んな変化に不安はつきものです!
一人目で出産辛かった経験したのに忘れてしまって2人目つくるんですよね(ó﹏ò。)💦💦

胎動はいきなりぐにゃぐにゃ来る訳ではなくポコって感じからはじまります!

それに慣れてきて静かな日は不安になります。

肋が折れたかなって思うこともありましたがそれすら愛おしくなります♡

痛くても寝れちゃいますよ!起きるけど!

確かにエコー写真は骨がリアルだったりするからビックリするかもですが、それすら愛おしくなり毎日お腹をエコーしたいくらいになります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

不安は常に付き物になりますが、今まで感じた事ない幸せを味わえる様になります(●´ω`●)

• あすは

あすは

有難うございます☺
    妊娠出産の辛かったこと忘れるってよく言いますよね!
    それだけ、我が子というのは素晴らしいものなんですね。
    胎動もいきなり激しいわけじゃないですもんね、
    少しづつ慣れて当たり前になっていくんですね😊
    肋が折れる!?ぐらい激しいのはやはり想像つかないです😰
    不安を乗り越えて幸せを感じたいです!

• 2月27日
ちぃ

凄く不安でした!!
だけど大きくなっていくお腹、ポコポコ動きだす胎動全て愛おしくなりました(*´ ˘ `*)
1人ぢゃないんだ!!!
この子がいるんだ!!!とだんだん実感してきてます٩(๑>∀<๑)♡
確かに体型などは変わってしまうけど気にならなくなりました♬
不安もあるけど早く会いたい気持ちで今はのんびり過してます(*´ェ`*)ポッ

• あすは

あすは

有難うございます☺
    良かった!私だけじゃなかったんだって安心しました😢
    おめでたいのにこんなことで不安になるなんて、と思ってたので💧
    お腹の子が大きくなっていくにつれて、きっと心も変わりますよね。
    ちぃさんのような穏やかで幸せな気持ちを、赤ちゃんに対して持ってあげたいです☺そうなりたいなぁ…

• 2月27日
ペロ助

眠れないくらいの胎動は感じたことないです🤔🌠
頻尿で目は覚めますが笑
実際に胎動を感じだすとはいはーい元気だねーって自然に思えてくると思います🍀😌🍀

私は最初の頃は自分が妊婦であることをよく忘れてました😅

エコーは後期になってくると何がなんやらですよね🤣
15週頃の全身が映って手のひらサイズくらいであろう頃が一番かわいかったなって思います笑

• あすは

あすは

有難うございます☺
    赤ちゃんの個性によっても胎動の激しさが違うんですね!
    胎動にビビってる自分は想像できるんですが、慣れれば余裕が持てるのかな…
    後期エコーは、こんな凄い大きい立派な子がいずれ私のお腹の中に😰と思ってしまいます、そうでなければ困るのに!
    早くどっしりと構えて赤ちゃんと過ごせるようになりたいです💦

• 2月27日
mm( ´∀`)

ほんっとにわかります!!
私も現在は臨月に無事入りましたが、ほんとに初めはなやみだらけ、不安だらけ、ネットばっかみてまた撃沈。の繰り返しで。
ほんとに最後まで悩みつきなかったです😭途中はヒステリックに入り性格も変わり、情緒不安定でなぜか涙が出たり…でも今となればお母さんになる試練、お母さんにならせてくれてほんとにありがとうって心から感じてます。胎動もだんだん痛いほど動きますが笑、元気な証だと思ってます😊
愛するご主人様と共に乗り越えられたらいいですね♡素直になれば、きっとご主人様も全力で支えてくれると思います♡
これからもたくさん悩みは尽きないと思いますが、弱音をたくさん吐いていいと私は思いますよ💕☺️

• あすは

あすは

有難うございます☺
    共感していただけてすごく安心しました💦
    私も不安だらけでネット検索してまた不安になって…の悪循環です
    こんな自分っておかしいのでは?と思ってしまったり💧
    親になるのになぜ当たり前のことに怯えているのかと😰
    性格も変わりますし不安定にもなりますよね、
    それを乗り越えられたもんびさんを尊敬します!
    弱音吐きながらでも、お腹の赤ちゃんと少しづつ成長していきたいです!

• 2月27日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

わかりますよほんとに悪循環。と分かっていながらまた調べちゃって。😅
    親になれるのかなって不安で。
    みんな産んでるから産めると何回思って過ごしたか😅笑
    臨月に入った今、振り返ってもやはり人のことは早いのに自分の妊娠中はとにかく長かったと思います😂人ごとってこーゆーことかと改めて思いましたもん😂
    たくさんたくさん弱音吐いて、泣いて、旦那様に全部受け止めてもらってくださいね♡もっと旦那様大好きになれます😂💕
    お互いに頑張りましょうね☺️

• 2月27日
  • あすは

あすは

妊娠出産までもそうですし、育児に関しても不安だらけですよね💦
    自分に出来る出来ないじゃなくて、やるしかないのは分かってるんですが💦
    もんびさんのご主人も、きっととても素敵な方なんですね(●´ω`●)伝わってきます♥
    はい、お互いに頑張りましょう!可愛くて元気な赤ちゃんが産まれますように🌸🌸

• 2月27日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

わかります😭やるしかないのに!って思いますよね💦😭
    ほんとやつあたり数えきれない程、たくさんしてしまったので、旦那には感謝でいっぱいです😂
    yukoさんもかわいい元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 2月27日

私は早く胎動を感じたいです(´・ω・`)ショボーン
生きてるのか分からなくて不安になるので胎動を感じたら安心するかなぁ?って(笑)
でも思うように動けなくなる怖さはあります。・°°・(>_<)・°°・。

• あすは

あすは

有難うございます☺
    同じ週数なんですね!確かに胎動がない分、エコーに行かないと元気かどうか分からなくて不安ですよね💦
    臨月になったら、立ち上がるのも一苦労だと聞いて、その頃自分がどんな生活をしているのか想像が出来ないです😰

• 2月27日