※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

我が子の友達関係が変化して、親友と遊ばなくなり寂しい。娘は特定の仲良い友達がいないことに不安を感じている。周りはグループができている感じ。4歳の年中の子どもは仲良い友達がいることが多いので、心配している。

【我が子の友達関係の変化について】

低学年の時からずっと仲良しだったお友達が我が子にいます。しかし、年長さんになってから、そのお友達に新しく仲の良い子が出来たみたいで、我が子とはほぼ遊ばなくなったそうです😣親友並みにいつも一緒に遊んでいたので、なんだか親として寂しくなりました😣娘に聞くと、毎日いろんなお友達と遊ぶようになったみたいなのですが、特定の仲良い子はいないようです。
周りを見ると、女の子は特にグループとまでは言わないけど出来てる感じなので、我が子だけ可哀想だなと少し感じています。
まだ4歳の年中なのですが、この頃のお子さんってある程度仲良い子出来てますよね?😣娘は自分から輪に入るタイプでもないので、仲良しなお友達がいない事に不安を感じています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4歳だと固定の子がいないってパターンも珍しくないと思いますよ。
色んな子と遊べるのは良い事ですしね😊
仲間はずれにされてるとかでなければ、固定の子がいなくても良いんじゃないかなー。

うちの子も4歳ですが、特定の仲良しさんはいないです!
娘はAちゃんと遊びたいけどAちゃんは違う子と遊ぶからごめんねーと断られて、違う子と遊んだって日もあるようです。
けど親としては小さいうちは特定の子だけじゃなく、色んな子と遊んでくれたら良いなと思います🙂

にこ

特定で仲良い子がいたんですけど、その子が気分屋で寄ってきたり寄ってこなかったり振り回されてます。。なので他のこと遊んだりしてます!個人的には色々な子と遊ぶ方がいい気がします🥹

初めてのママリ🔰

ある程度固まりはし始めるかもしれませんが、まだまだ仲良しの子変わったりしてましたよ!🤔
年中終わり頃とかに同じテーブルになったとかで、急に仲良くなってた子達いました!