※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコ
妊娠・出産

37歳の初産婦で、子宮口が開いておらず、予定日超過で誘発分娩の入院が決まりました。運動不足が原因か、自然分娩を希望しています。何か良い方法はありますか?

37歳の初産婦です。今39w4dで赤ちゃん3100gほどです。
37wから子宮口0センチといわれ、39wでも0センチといわれました。予定日が、11月3日で陣痛こなかったら超過のため、
6日に誘発分娩のため入院になります。
天気よいときには三キロ散歩いったり、スクワットもたまにしかしなかったから、開きわるかったんでしょうか?
いまから頑張ってももう意味ないのでしょうか?
できれば自然分娩で、うみたいです。何かよい方法ありますか?

コメント

すー

早めに産みたくてたくさん動いてましたが予定日来てもまだであーもう陣痛来ないかなと思ってたら2日後に陣痛きてあれよあれよと進んで病院行って6時間程で産まれました。赤ちゃんがよし!出よう!って決心するのかなと思いました☺️昔の人と比べて現代人は運動量が少ないみたいでなかなか陣痛来にくいみたいですよね😣陣痛来ちゃったら出産も産んでからもまた体力いるので無理し過ぎずに頑張ってください🍀

• ポンコ

ポンコ

そうですよね!昔のひとは畑仕事とか平気でしてましたよね!動いてたし!体力には自信ないので、お産のための体力作りとして引く続きがんばります‼️ありがとうございます

• 10月31日
あおい

産む日まで子宮口開いてるって言われたことなかったです!
私も沢山歩いたり毎日ストレッチしたり、乳頭マッサージしたりしてましたが、子宮口は開きませんでした😂ただ、いい張りは来てました!

38w1dの時点で3200gあるといわれて、この調子なら予定日に出てきたらめちゃくちゃ大きいかもしれないから、早めに入院して産むかもとか言われて、「おーい😗自分で出ておいでよ〜みんな待ってるよ〜☺️🩷」と声かけてたら次の日産まれました笑笑

• ポンコ

ポンコ

私も、大きくなるから早めに対応しますって感じで入院計画になりました。入院前に陣痛くるのが、理想ですよね。さっそく、今日夫といっぱい話しかけました!今週3連休あるから、平日にでてきてね!ってのもお願いしました笑

• 10月31日
  • あおい

あおい

自然に出てきて欲しいですよね☺️結局38w6dで産まれて3242gでした☆
    エコーでは少し大きく見えてたかな?と思います
    いっぱい話しかけましょ‼️私も遠くからお願いしてますね☺️⭐️

• 11月1日
ママリ

私も一人目の時に、
焦って雑巾がけとか、階段降りたりしてました。
焼肉食べるとかオロナミンCとかのジンクスも試して予定日1日前に産まれました。

• ポンコ

ポンコ

ジンクス聞いたことあります!
    焼き肉はお高くつくから、オロナミンCにします笑。
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 10月31日
れい

運動しても意味ないみたいですね笑
お産のための体力作りにしかならないみたいです
結局は赤ちゃんの肺の準備ができるの待ちです

うちは予定日過ぎてそろそろ出ておいでーって言ったら翌日陣痛、翌々日出産でした

40週3日で誘発なんて無茶早いですね!!
誘発したくないなら41週まで待てないか相談してみては?
42週までに出てこれば大丈夫なはずなので

• ポンコ

ポンコ

、頭の大きさも大きいので、早めに対応することになります。
    私の産院は42週までは待たないでだしちゃうみたいです。

• 10月31日
  • れい

れい

せっかちな病院ですねー笑

うちの子も頭大きくて見事な異常値(2.6sd)でしたが、41週過ぎるまでは待っててくれましたよー
    結局40週3日に会陰切開だけで産まれました

• 11月1日
ママちゃん

明日の11/1が予定日です!
子宮口4cmあいてますが色々試しても陣痛まったくきません🙅‍♀️
そして私も6日に入院になりました!!

ウォーキングやスクワット、意味ないのかなって私も思いつつも続けてます!
お互い頑張りましょうね🥲💪

• ポンコ

ポンコ

近いですね!4センチ空いてるのに、陣痛ってうまいこといかないんですね😭入院同じですね!頑張りましょう!私も引き続きウォーキング頑張ります!!

• 10月31日