※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

幼稚園1週間休むことについて、平日5日間お出かけするのはやり過ぎでしょうか?年長児で大きな行事はないです。

【幼稚園を1週間休むことについて、平日の5日間お出かけするのはやり過ぎでしょうか?】

幼稚園を1週間休むことについて

近々有休消化の関係で1週間お休みがあります。
普段フルタイムでなかなか平日の休みはないので、せっかくなら色々お出かけしたいです!
そこで2泊3日と1泊2日で平日の5日間使ってお出かけしようかと考えてるのですが、幼稚園1週間休むのはやり過ぎですかね、、、?
とりあえず2泊3日で出かけるのは確定してるので平日3日間休むのはもう決まってます💦

年長児です👦
1週間の間に大きい行事はありません💦

コメント

omochichan

幼稚園教諭してました!運動会などの行事前だったら来てもらえたらありがたいですが、そうでない今の時期なら全然いいと思います💓小学校に上がる前の今だからこそだと思います✨

  • みっみー

    みっみー

    小学校上がったらお出かけ難しくなりますもんね😢
    最後のチャンスと思ってどこか出かけようと思います👍

    • 11月1日
ママリ

全然いいと思います!
普段休みがなくて、特に大きい行事がないなら尚更🥺

風邪で1週間休む子とかもいますし、小学校より幼稚園の方が休んでも影響ないと思うので🙌
旅行羨ましいです❤️
楽しんできてください🥰

  • みっみー

    みっみー

    最後のチャンスと思って楽しんできます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 11月1日
necomaru

行事もないみたいだし、全然全然いいと思います🥰!
せっかくお休みならお子さんも一緒に居たいだろうしすごく素敵です🫶!
年長さんなら尚更、今年たくさん楽しまないとですね🥳💕💕

  • みっみー

    みっみー

    ですよね💦
    平日のお出かけも難しくなりますよね、、、
    最後のチャンスと思ってどこか出かけようと思います👍

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは年中、来月行事前ですが8日休みます!
小学校あがると学校休ませてまでは長期で休まないと思ってるので、年少の頃からありがたく旅に出まくっています!
お互いたのしみましょう!

  • みっみー

    みっみー

    8日休むんですね😳
    今のうちですもんね!
    ありがとうございます!
    お互い楽しみましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 11月1日