※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

毎日孤独を感じ、仕事や家事に追われる中で自分を責めてしまう女性がいます。妊娠中に感じる複雑な気持ちについて悩んでいます。


一人でいる事に寂しさを感じ...
孤独を感じる毎日。

お腹には愛おしい我が子がいるのに
周りで仕事してる人がいると羨ましくて
そのぶん自分を責めてしまうことがあります🥲

本当はギリギリまで仕事をしたかった。
でも思うようにいかなかった。

切迫になりまた自分を責め、
疲れてしまいました。

彼は仕事を頑張り、娘は保育園を頑張ってくれ
わたしにできることってなんなんだろう。

毎日家でダラダラしてて
家事をしててもそんな私をどう思ってるのか
気になる。

そんな事考えてたら胎動も最近では
あんまり感じなくなってきた。

妊娠した時はあんなに嬉しかったのに。
ただ今は辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いですね😭✨私は産休最高だなー😇💓くらいにしか考えていませんでした(笑)

ママさんにできるのはお腹の赤ちゃんを育てること、お母さんにしかできないことなのでそれで十分では?😊

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    私も産休入った頃は
    同じこと思ってました😂
    一人の時間ができて娘は保育園
    最高〜って笑

    でもだんだんやることもなくなり
    つわりも酷くなり…
    喋る人もいない。
    色々、嫌なことも考えてしまい
    もう今はボロボロです💦

    お腹の中で元気に子供は育ってくれて
    唯一それが救いです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調子がいい日は娘さんお休みして過ごすのもいいのかな?と思いますよ😊💓

    • 10月31日
  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    それも思ったのですが、
    娘は保育園が大好きで
    行かせなければ行かせなきゃで
    一日中泣いてます😂

    ママといるよりは今は
    友達といたいのかもしれません😢

    • 10月31日
はじめてのママリ

とても分かります…
すごい妊娠したことも嬉しくて
兄弟もでき、
4人の生活が楽しみで仕方がないのに…

私は仕事人間ではない、ただのその場限りのパートだったので思い入れは無いですが
働いてないことでの社会からの疎外感?やお金のこと、何気なく仕事場の人とかと話してたことなど無くなると
こんなに取り残された感じになるんだ…と思いました^^;

自分から望んだことなのに、なんだかモヤモヤして。
孤独を感じて。
もっと明るい気持ちで過ごせると思ってました😂

出産前だからですかね?!
無事お互い可愛い赤ちゃん産んで
これからの明るいこと楽しいこと考えていきてきましょ!!♥️(と、自分にも言い聞かせてます笑笑)

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    わかる方がいて嬉しいです😢

    やっぱりそう思いますよね💦
    何気ないことでも職場の方と
    話すことが私の楽しみで
    子供のことや色んなこと
    話してあの時間が本当に私に
    とっては楽しくて。

    ただ今は喋る人がいない。
    娘は保育園の楽しかった話ばかり
    彼は職場で楽しかったことや
    愚痴など話してくれて
    自分だけが孤立してる感じで
    2人にやいてしまいぶつかることが
    あります。

    正直、産休に入った頃は
    楽しくて最高って思ってましたが
    ただ今は辛いです💦

    きっと出産前だから
    こういうこと考えるんですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月31日