※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がったけど、病院で診てもらったほうがいいですか?午前or午後予約迷っています。

昨夜19時ごろ39.8℃あり21時解熱剤飲ませて、7時半の今36.7℃です。
ここからまた上がる可能性ありますかね?
保育園はお休みさせます。病院を、午前予約するか午後予約するか迷ってます。😞

もし熱の症状が落ち着いてしまっていても、診てもらったほうが、いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間ルールがない保育園で有れば一応登園可能ではあると思いますが。

うちなら。ですが、出ていた熱が高いので今日は病院行きます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園はお休みさせます💦
    午前診か午後診かで迷っていました😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザなら1日で熱は下がらない?他の質問の方と同じ方ですかね??
    インフルエンザ等の検査は8時間以上経てば検査で出ると病院で言われました💦今はアデノも季節外れで流行ってます💦💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

今日また熱が上がってくる可能性は十分あると思います。

私なら、周囲でインフルエンザが流行っているなら、解熱してても検査しに病院行きます、午後の方が確実な検査結果出ると思うので午後に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周囲でインフルエンザ流行ってます😢午後診で、みてもらいます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもよるかと思いますが、うちのかかりつけはすでに解熱していてもインフルエンザの検査がしたくて受診したといえば、すぐ検査してくれます!

• 10月31日