※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

本当に同居やめたい。もう限界。

本当に同居やめたい。
もう限界。

コメント

すもも

大丈夫ですか?
お話聞きますよ!!

• れいな

れいな

ありがとうございます泣

もう本当に限界で、お義母さんとお義父さんのデリカシーの無さにイライラしてます。4ヶ月になった息子がいます

お義母さんは勝手に離乳食を始めるし勝手に連れ出して知り合いに私の子供を触らせたり見せびらかしたりする。挙句の果てにこの子の将来の事まで決めつけてきます

お義父さんは風邪をひいて咳が出ているのにも関わらず、息子を触ったり息子の近くで咳をします

後は息子がやっと寝たのに無駄に大きい声を出して話しかけてきたり、寝てなくて疲れているのに「貴方は楽でいいわね。私の方が大変よ」と言ってきます

本当に出ていきたいです。でも、お金がなくてこれからの事を考えると出ていけません...

ストレスが溜まりすぎて体調が最近優れなくて息子にあたってしまいます...

これは私が我慢するしか無いのでしょうか泣

• 2月27日
  • すもも

すもも

それは辛いですね。
    今まで我慢しててすごいです😢
    旦那さんとは話せてますか?
    ストレス溜まりますよね。
    実家には相談できますか?

子どもにとってお母さんて1番なんです。
    昔、幼稚園と保育園で働いていたんですが私が1番実感したことです。
    お母さんが笑ってると子どもは嬉しいし、悲しんでると悲しみます。
    れいなさんの頑張り、きっとお子さんには伝わってます!!

我慢て絶対に限界がきます!!
    お身体大事にしてください。

近くに支援センターなどありますか?
    きっと相談すれば何か応えてくれると思います。
    解決まで行かなくても、何か方法が見つかると思います。

• 2月27日
  • れいな

れいな

そう言ってもらえると嬉しいです泣
    話せてます!でも旦那は頼りないので...
    実家には相談できないです...。母がアルコール依存症なので...

私はダメ母なんだなって毎日思います…
    そうだと嬉しいです泣

ありがとうございます

あります!
    相談しようとしたらお義母さんが「私なんかあんな所頼った事ないよ。家に来るのも困るし、ああいう所行く人は心が弱いんだよ。」と言われてから行くのが凄く怖いです。

• 2月27日
  • すもも

すもも

昔の人あるあるですね。
    苦労=偉い

いいじゃないですか。弱くたって。
    人間弱くなるときあります。ましてや子どもが0歳!!
    「私は強い!」って育児してる人見たことありません。
    私は幼稚園で働いてる頃、いわゆるモンペに会い、脅迫めいたことを毎日言われ本当に弱ってました。精神科にも行きました。
    その弱くなっていた時があるから、今こうしていられるんです。

弱い=だめではありません!!

良いんです。頼るところがあるなら相談しても。
    何も悪くありません。その為の支援センターです!!

もし、お義母さんに言われるのが嫌なら黙って行きましょう!

• 2月27日
  • れいな

れいな

本当にありがとうございます泣
    少し救われました

お義母さんの目を盗んで行ってみようと思います!

• 2月27日
ふみころん

れいなさんのご実家はお近くですか??ご実家に、一時的にでも帰ることはできませんか??

赤ちゃんに当たってしまうほど追い詰められているとなると、ちょっと義両親から離れた方がいいかなと思いました。

• れいな

れいな

私の実家は遠い所にあります。それに実母は酔うと誰に構わず暴力をふるってきます。お酒が大好きで毎日飲んでいるみたいな感じです...

はい...。私も離れたいです。
    息子に当たったあといつも泣いてごめんねって言って...当たられた息子の方が悲しいのに本当に私はダメ母です。

• 2月27日
  • ふみころん

ふみころん

それは逆に心配で実家にも帰れないですね。。
    ご主人とは、同居をやめたいという話し合いはしたことはありますか?

• 2月27日
  • れいな

れいな

そうなんです。
    だったらここに居て私が我慢した方が良いのかなって思うんですけど...なかなか辛くて。

最近毎日のように「同居やめたい」って言ってますが、旦那は自分の実家に居るのが好きみたいで...もうどうしたらいいのか本当に分かりません泣

• 2月27日
  • ふみころん

ふみころん

喧嘩覚悟で、思ってること吐き出してみてはどうですか??
    一緒に暮らしていかなくてはならないなら、胸の内を明かしても良いと思います!

れいなさんばかり我慢していては損ですよ✨
    まだお子さんも4ヶ月ですし、
    小児科の先生に相談したら、離乳食はせめて5ヶ月以降から始めるように‼︎って言われてるのでまだ始めないでください‼︎とか、

あなたは楽で良いわねーと言われたら、産後ってそんなに楽でしたか??って逆に質問しちゃったり。
    お義父さんの咳は、ゴホゴホした瞬間に、『ちょっとちょっと💦風邪がうつったら赤ちゃんが辛くなってしまうので、咳は勘弁してください!』とか、もう言いたいこといっちゃいましょ!

勝手に連れ出すことも、ちゃんと話しましょう。
    まだ産後間もないので、赤ちゃんから離されると心配で心配で落ち着かないので、連れ出すなら一言声かけてもらえます?って。

何かあったらすぐに反論できる術があれば、多少そこでストレスを溜め込まなくていいかなと。

反抗されたら、この子の母親は私ですから‼︎っていってしまえ😡

じゃ、出て行け‼︎って言われちゃうかな?😅

• 2月27日
  • れいな

れいな

喧嘩覚悟...いいかもしれません!

1回だけ思っている事を言ったことがあってその時は「私は悪くない。ごめんって言わないからね。」って言われちゃいました...。私は場が悪くなるのが嫌でその後謝っちゃいました...。

離乳食の事もちゃんと説明会とかに行ってからやるって言ってるのに勝手にあげて...泣

勇気を出して言いたいです、でも、出ていけって言われる可能性が高いです泣

でも、今度我慢の限界が来たら言ってみます!!!

• 2月27日