※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【喉の痛みと乳腺炎の関係について】喉が痛い場合は乳腺炎ではないです…

【喉の痛みと乳腺炎の関係について】

喉が痛い場合は乳腺炎ではないですか?

昨日の夜から寒気と喉の痛みが強くなり、2時間前くらいに寒気とだるさで起きてから寝れなくなっています🤔

子どもは夜通し寝るようになったので20時くらいの授乳のあとは朝にあげるため、結構時間が開くのですが、昨夜発熱した時は胸の張りなどはありませんでした。

今は最後の授乳から時間が経っているので結構張ってますが、胸の痛みや熱は特にありません。

インフルエンザ、コロナ、風邪と、乳腺炎の違いって呼吸器系の症状かなぁと思うのですが、喉が痛かったら乳腺炎ではないですよね?

昨日生理が再開したところなので体調不安定なのかなと思うのですが、乳腺炎でも熱出るよなぁと思い…乳腺炎かどうかはっきりさせるために搾乳してみたら良いでしょうか?

一番は受信することだと思いますが今できることあるかなと思い…ご意見ください💦

コメント

ゆきんこ❄️

まずは、体調の良くない中の赤ちゃんのお世話、お疲れ様です🥲
私は乳腺炎になり、熱が39.6℃出ましたが、その時喉は痛くなりませんでした🤔
ただ、喉の痛み=乳腺炎では無い
とは言いきれず、喉の風邪+乳腺炎の熱という可能性もゼロではないですよね💦

私の場合は夜間の授乳が減ってきた時期だったので、あー搾乳を頑張っておけばよかったなぁ、と思ったのは確かです🥲
詰まったところが痛すぎて、自分ではどうすることもできず、母乳育児相談室に連日お世話になりました...
予防のためには搾乳はしておいて損は無いと思います!睡眠削れちゃうのは辛いですけどね😢

早く良くなりますように!🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にも関わらず優しいコメントありがとうございます😭
    たしかに最近乾燥気味で喉は若干イガイガしてたので、別途で乳腺炎になった可能性はありますね😭
    体がだるすぎて先ほど搾乳してみたらいつも通りな感じでしこりもなく搾乳できたと思います😊
    (一応冷凍しておこうとしたら手が滑ってほとんどシンクにぶちまけましたが🤣笑)

古めの簡易キットですがコロナの検査キットもあったのでやってみたら陰性でした!新型かもしれませんし、インフルかもですが…😭

朝までリビングで寝てみます😊まだ気は抜けませんがちょっと安心できました!ありがとうございます🧡

• 10月31日
  • ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

赤ちゃんいると、乳腺炎は嫌だけど、コロナとか風邪とか移る病気も嫌ですよね😭
    搾乳ぶちまけ分かりますw
    うちは生まれてからずっと直母で飲めず全部搾乳なので、寝不足だとよく手を滑らせます😂
    少しでも心も体も休めますように🥰

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁずっと搾乳だと毎回洗い物も出るし大変ですね〜💦最近母乳量減ってて混合にしているのですが、体調悪くて参ってるのもあってこれで最後の搾乳かな…なんて若干しんみりしながら初めてぶちまけたのでショックでした🤣笑
    あまりにもバッシャーンだったので笑っちゃいましたが🤣笑
    お互い本当に毎日お疲れ様です😊
    ありがとうございます♡頑張ります!

• 10月31日