※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

【パナソニックのアラウーノVとINAXのタンク付きトイレ、どちらがいいで…

【パナソニックのアラウーノVとINAXのタンク付きトイレ、どちらがいいですか?について】

Panasonicのアラウーノを悩んでいるのですがどうですか?
一応工務店で標準仕様のトイレが決まっているのですが、タンクレスにしたいというこちらの希望を伝えたところ、これならいけるかもとアラウーノVを提案してくれました。

家の設備もほぼパナなので、揃えてもいいかなと思ったのですが、アラウーノは謎に黄ばむのと、洗剤の種類が制限されると聞いて逆に使いにくくならないかな?と思っています。

でもタンクレスへの憧れが、、、
ちなみに、アラウーノをやめた場合は、INAXのタンク付きトイレ(手洗いなし)になり、手洗いは別でつきます。

どちらがいいでしょうか😓
価格はアラウーノにしたや+10万くらいだそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リクシルのタンク付きだと追加なしですか??
それでアラウーノ Vで+10万は勿体無いと思います…
アラウーノ は軽くこすれば汚れも落ちますし、中性洗剤で洗うと取説になってますが他のメーカーもほぼ同じ様なこと書いてます。
最近のトイレはコーティングされてる陶器も多いので他のメーカーでも中性洗剤が指定されてることが多いです。
アラウーノ はトイレのお掃除シートを使う際は指定のメーカー使った方がいいです。
便座ザラザラになる時あります。

• リゼ

リゼ

リクシルのタンクだと追加はなしになります。。便座が樹脂で便器は陶器なんですかね??
    アラウーノ特殊そうですね💦でもタンクレスへの憧れが捨てきれず…悩みます😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

リクシルのタンク付きは便座樹脂、便器は陶器です!
アラウーノ は全部樹脂です!

価格の面でもアラウーノ Vがインターネットで10万ぐらいで普通に売ってます。それを踏まえると差額が10万ていうよりはどうなのかな?と
リクシルのトイレの分引かれてる?って思っちゃいます。もう少し安くつけられるのならアラウーノ Vでもいいと思います。

• リゼ

リゼ

そういうことなんですね!リクシルのはもしかしたら標準で価格に組み込まれているので、やめても減額は無理かもです。。足せば出来るけど?って感じです。同じ感じでバルコニー減らして減額提案した時も、減らしても変わらないと言われたので😵‍💫陶器の方が使いやすいんでしょうか…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならしょうがないですね…

陶器の便器のメリットは便座の交換が簡単なことかなと思ってます😌壊れても便座だけ変えればいいので👍
    タンクレスだと壊れた時に丸ごと交換しないといけない場合があります。
    お手入れはどっちもどっちかなと思いますよー!
    使いやすさは今使ってるトイレと変わらないと思います。
    アラウーノ Vはそんなにすごい機能もついてないですしそこまで差はでてこないかなと思いますよー✨
    デザイン、価格、機能何を優先するかですね

• 10月31日