※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆chacha☆
妊活

流産後の不安や次の妊娠について経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
今まで不妊治療専門の産婦人科に通っていて今日は流産してからの初めての産婦人科です。
不安やら、なに言われるのかななどすごく怖いです。
経験された方どんな感じでしたか??
そして、流産してからどのくらいで授かったか教えていただけると嬉しいです。
不安とこれからの妊娠ができるのかが怖くて…。

コメント

真珠

私自身は不妊ではなくて申し訳ありません。

過去に2度連続で流産経験があります。
1度目の流産後に、医師から何回生理を見送れと言う指示はなく、周りから流産後は妊娠しやすいからと言う言葉を真に受け、1度生理を見送ったあとすぐに妊娠しました。
しかしその妊娠も流産でした。
次に三度見送り再び妊娠。無事に生まれました。

そして今また妊娠していますが、検診は本当に毎回怖いです。

泣いたり落ち込んだりもしましたが、お空から絶対に戻ってきてもらいたいと言う気持ちの方が強かったので、前向きな気持ちになるのも早かったと思います。

あせるのも禁物ですが、1度授かった命、きっとまた授かれると思います。

赤ちゃんが来てくれることを祈ってますね、

☆chacha☆

コメントありがとうございます☺
お空から帰ってくるのを楽しみに前向いて頑張らなくてはね🎵
今日先生からは次生理来てからの妊娠は可能だから7月中に生理きたら来てくださいって言われました。
1ヶ月後ということでまだまだだなぁーって思いますが、流産するのは体重が多いからということで、それでも3ヵ月で12キロ落としたのですがまだまだなので次の検診まで少しづつ体重落としていきたいと思います🎵
本当にありがとうございました✨