※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

国内挙式中止し、海外挙式へ。披露宴できず悩む女性。アドバイスを求めます。

マリッジブルーですかね?笑

来週、グアムで挙式を控えてます。

コロナで国内挙式が2度延期になり、その間に旦那家族と揉めて疎遠になり、めちゃくちゃ悩んで夫婦と子供と実母だけの海外挙式に決めました。旦那は新婚旅行に海外に行きたかったのもあり、挙式をしたかった私とお互いの願望を合わせた形です。

楽しみだったのですが、親しい友人が最近、お祝儀を持ってきてくれて、ウエディング姿楽しみにしてる!や、写真見たら泣きそう!などと声をかけてくれて、嬉しいのと、やっぱり披露宴したかったなーと今さならながらでてきてます。

国内挙式を中止にしたので、頭金の10万はキャンセル料として払ったし、7月に新居にこしたばかりで披露宴するお金はとてもじゃないけど出せないのですが。

フォト婚や2人だけの挙式をされた方の素敵なお話や前向きになれるアドバイスをいただきたいです😭

(お金を貯めて披露宴すればいいなどのご意見はご遠慮させてください🫣)

コメント

舞

フォト婚いいですよ!
写真がメインなので本当に素敵な写真をいっぱい撮ってもらえます!
見返したらやばいです!
私こんなに可愛くないわ!!って写真がいっぱい!

私がフォト婚したのは27歳の頃です。今41歳ですが宝物です!
とにかく写真なので500枚くらいあります。
披露宴も憧れたけど、新婦の可愛い場面を狙って撮ってくれるカメラマン、素敵でした!

屋外フォトのとき、休憩中で何となく旦那とベンチに座って話している姿も写真に残してくれてたり。
なんでもない姿もウェディング姿で残ってたのでめちゃくちゃ満足してますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

わー!素敵です〜✨さりげないひと時を逃さず撮ってくれるカメラマンさんも素敵ですね❤️

めちゃくちゃ満足してるってお言葉、ほんとうに素敵です🥺私たちもそんな挙式、フォトにしたいです🥺

• 10月31日