※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が指差しや模倣が遅いです。同じ月齢の子供と比べて不安です。同じ経験をした方の成長について知りたいです。

来週1歳1ヶ月になる男の子を育てております。

指差しがまだないことと模倣が少ないことが気になっております。(パチパチするくらい)
周りの同じ月齢の子は指差しをしており、うちの子は大丈夫なのかと不安になるばかりです。
喃語はありよく喋っていますが宇宙語です。

指差し、模倣が遅かったよというお子さんはいらっしゃいますか?
またその後の成長を教えていただきたいです。

コメント

うに

指差しって一歳半検診でみられる事ですよね?
お子さんと笑顔でコミュニケーションできていれば心配ないと思いますよ😃

一歳半では6語出てればOKって言われました。
うちは2歳すぎてから、やっと爆発期がきた感じです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気にしすぎなんですかね?🥲
    気長に待ってみようと思います><

    • 10月31日
  • うに

    うに

    まだまだ赤ちゃん!可愛い時期なのですから、不安ばかり感じていたらもったいないですよ~♥️

    • 11月1日