※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との会話で男の子のイメージや離婚について相談。友達の言動に疑問。

【男の子のイメージと離婚について】

うちの子は男の子で友達の子は女の子です。
こんどご飯に行くのですが、うちはギャングだから大変だよ〜というと、男の子って大変なイメージ。うちは女の子だかは割とラクなのかも、と言われました。
これってマウント?どう思いますか?
まぁよく言いがちですかね、男の子は大変だよねー、とか。
それと、我が家はもう離婚なんですが、よくその子から「もう本当旦那がいないとか考えられない、本当よく子育てやってくれるし」と聞きます。わたしが離婚で旦那もおらず、一人で全部こなしてるのを知ってて言いますか?
素でいってるのかな、、と。
ノロケ?とも思いますが、、仲良しの友達でしたが、なをか、最近複雑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のはマウントではないと思います。

離婚して旦那がいないでやってる人に対して自分は旦那いないなんて考えられないと言っちゃうのは配慮できない人って感じがします。

はじめてのママリ🔰

全てマウントではないと思います!
友達は友達なりの意見、ママリさんはママリさんの意見をただ言葉にしているだけで、それを『マウント?」と受け止めようと思えば受け止められるし、思っていること言ってるだけだな(状況違うから当たり前)と思うかどうか(お互い)だと思います。

わたしが思うマウンテンは、『最近どう?離婚して大変じゃない?」とか聞いていて『そーなのよ。大変』など答えたら『だよねー、わたしには無理だわー』とか言われたら、は?なにそれ?聞いてきといてそれかい!って『マウントとりたかったんかい!』みたいになると思います。話題降ってきておいて的な?

sasasa🐵

ひとつ目に関してはマウントではなくても私は言われたら嫌ですね。
男の子だからとか関係ないと思います🥲男女で分けるの嫌いです。。

旦那に関しても聞かれてないのに言い出したのなら会話力ないなーと思います。
会話の流れで旦那さんって家事やってくれる??って聞かれて答えるのはアリかなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

その友達とご飯行っても美味しいご飯が不味くなりそうなので私は行きません笑
発言に対して何とも思わないなら別ですが😅