※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が遅く帰宅し、子供たちの寝かしつけが大変だった。帰宅のタイミングやコミュニケーションに不満があり、気持ちを正直に伝えられない。

気持ちを成仏させるために書いてます!

長女が前日発熱し、今朝私も体調が悪く
これインフルかな…と思いつつ病院を受診したところ案の定インフルでした。
夕方になって次女も熱が高めだったので
夫にLINEすると
「早めに帰る」と連絡が。
正直今までの経験から早めに帰ってきた試しがなかったので期待はしていませんでした。
長女にも「どうせいつも通りだよー」
なんて笑って話していました。
いつも通りはだいたい23時〜0時です。

20時を過ぎやっぱり帰ってこないので
長女は「パパ帰ってこなかったね…」と
少し残念そうな様子でした。
歯磨きを終えて寝室に連れて行こうとした21時前に
…パパ帰宅。
テンション上がる2娘。

おわかりいただけるでしょうか。
私だけ気持ちが真逆なわけです。
でもここで正直な気持ちを言うとぶつかること必至なわけで言えないのです。
タイミングよ…なんて。

自分も本調子じゃないなかなんとか
最終タスク寝かしつけまでたどり着いたのに
寝る前にパパに会えてよかったでしょ?じゃないわ。
これでも早く帰ってきたって気持ちはありがたいけど
せめて21時に寝かしつけができる時間に帰ってきて、ありがとうと言わせてくれないか。
もしくは完全に寝てからそっと帰ってきてくれないか。
21時に帰ってきて何をしてくれようとしたんだろう君は。

結局、寝ない!パパと話すから!と長女は聞かず
嫌がる次女を寝室に強制連行。寝かしつけはいつもの1.5倍大変でした。
22時、長女来ないけど私ももう寝させてもらいます。

コメント

さくら

言いたいことはたくさんあるけれども、全て飲み込んで………😭😭
おやすみなさい😢😢
お大事に‼️

  • ママリ

    ママリ

    愚痴に付き合っていただいたおかげで少しすっきりしました😭

    • 10月31日
ママリ🔰

優しすぎます🥺
我が家は19時20分から21時は帰宅禁止令です🚫
長女ちゃんの寝かしつけはパパに責任持ってやってもらいましょう!

お大事になさってくださいね。
おやすみなさい。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    帰宅禁止令秀逸すぎます笑
    時間の幅広い笑

    • 10月31日
ママリ

すごくすごくすごく!!!!!!
お気持ちわかります😭

どうして寝かしつけのタイミングで帰ってくるんですかね…。
せめて帰る前に連絡して欲しいですよね。

そして同じく、うちの子もインフルで自宅療養中です。。
私は今のところ元気ですが、移るのは時間の問題です💧

お互い頑張りましょう😭
お大事になさってください🙏

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます😭
    帰る時間連絡して、と言ったこともあるんです。面倒だからしないらしいです。殴

    療養中も子どもは元気なんですよね…それもまた…
    頑張りましょう😭

    • 10月31日