※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

男の子でピンク色のランドセル、どう思いますか?率直なご意見聞かせてください。

男の子でピンク色のランドセル、どう思いますか?
率直なご意見聞かせてください。

コメント

ゆみ

うーん、ちょっとびっくりしちゃうかもです。。。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦

• 10月30日
  • ゆみ

ゆみ

ゆずさん❤️
    みなさんもおっしゃってますが、他の子ならちょっとで済むけど息子がピンクがいい!と言ったら、どうしようかなとは思ってます。。。尊重した方がいいのか、でも途中で気が変わる可能性もあるし悩みますよね😩

• 10月30日
ままり

全然いいと思います🫶🏼
私の姪っ子ちゃんは黒いランドセルです!

• ゆず

ゆず

女の子の黒や青系はよく見かけるのですが、男の子がピンクは見たことなくて😭

• 10月30日
  • ままり

ままり

確かにそうかもですね😥
    ワンポイントでピンクとかカバーだけピンクにするとかもアリかなと思います!

• 10月30日
  • ゆず

ゆず

ランドセル自体のデザインも豊富ですし、カバーも色々見てみます!

• 10月30日
mi

他の子が持っていたらピンク好きなんだなあーくらいの気持ちですが、自分の子が欲しいと言ったらいじめられないか心配になるので他の色にしようって言いますね(´・ω・)
ベースの色は他の色で、ラインとかに少し入ってるくらいなら…とは思います!

• ゆず

ゆず

いじめやからかいにあわないか、そこを1番心配しています。
    色々なデザインありますし、たくさん見に行こうと思います!

• 10月30日
ママリ

反対はよく見ます!
女の子がネイビーみたいな🎒
全然良いと思うんです✨
うちも下の子が女の子ですが男の子の物も好きで⭐️
ただ、学校に行き出してから何か言われたりしてお子さんが嫌な思いをしなければいいなと思いました。

• ゆず

ゆず

私も女の子が男の子向けデザインのランドセルというのはよく見るのですが💦
    まだ時間はあるので、意見は否定せずにじっくり話し合ってみます😊

• 10月30日
ゆき

実際にいたら
二度見しちゃうかもです😅
女の子が黒いランドセルなら
まだいるかもしれないですが
男の子でピンクは
みんなにからかわれそうです😭

• ゆず

ゆず

そうですよね、そこを1番心配しています😭

• 10月30日
みっみー

何色でも自由だし本人が気に入れば良いと思いますが、でもやっぱり親も子どもにとってもかなり勇気が必要だな~と思ってしまいます💦

うちはピンク色の靴下(トイストーリーのキャラクター?)履いて行ったら、女の子の靴下履いてるーとお友達にからかわれてそれ以降履かなくなりました😭
周りに左右されない気持ちがお子さんにあるなら大丈夫なのかなと思います🥲

• ゆず

ゆず

好きなのを選ばせたい思いと、できれば無難なデザインを選んで欲しい気持ちがあります💦
    まだ時間はあるのでゆっくり話し合います😊

• 10月30日
はじめてママリ🔰

我が子がとなると悩みますね😢
本人の好きな色がいいと思いますが高学年になるに連れて周りに言われて辛くなる時期とかありそうです😔

• ゆず

ゆず

ランドセルが原因でいじめられることがないように、もっと気に入るランドセルがないか色々見に行ってみます💦

• 10月30日
ぴ

男の子でピンク好きでもいいと思います!
が、6年生までピンクのランドセル気に入って使えるか心配なので、無難な黒や紺をな色をすすめちゃうかもです。

• ゆず

ゆず

男の子でもピンクが好きな子もいますよね😊
    でもランドセルとなると、あっさりいいよと言えず💦
    まだ時間はあるのでゆっくり話し合います!

• 10月30日

高学年になって黒が欲しいと言われたときに買ってあげるならありかもしれません。
低学年の間はカバーで誤魔化すと黒でピンクのラインの物を勧めたり、色の希望は聞かずにプレゼントしちゃうとかはどうですかね?

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    買い直すというのも一つの方法ですね😌
    最近はカバーも多いですし、まだ時間もあるので色々見に行ってみます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もピンクピンク言ってましたが上手い具合に別の色に誘導しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

からかわれたらと思うと怖いですし〝好き〟よりも〝似合う〟方がいいよと教えました☺️

• 10月30日
  • ゆず

ゆず

一応、ピンクは大好きですが他にも好きな色はあるので、お店に色々見に行ってみます!

• 10月31日
チックタック

・おお、すごいな。
・ピンクすきなのかな
・最近流行りのジェンダーってやつなのかな

あたりを思っちゃいます
わたしなら無難なランドセル購入して
ランドセルカバーをピンクにしてあげます
小さいうちは良くても6年生になってピンクがいいとは限らないし
子によって身長やガタイが良くなる男の子は小さい時と全く見た目が変わってくると思うので
カバーで我慢してと思います😂

• ゆず

ゆず

息子は見た目は、ザ昭和の男の子って感じです🤣(悪い意味ではなく、坊主でかわいいです笑)
    ランドセルカバーも可愛いやついっぱいありますよね😊
    そちらも色々見てみます!

• 10月31日

お洒落〜って思います。
なんか個性的なファッションとか好きそうな人が選びそうで😂
私がアパレル関係で働いてるからそう思うかもです🤔
でもピンクに限らず、飽きそうですよね😂

• ゆず

ゆず

息子はピンク大好きですが、確かに飽きそうです😂
    無難な色でカバーで好きなの選べないか等、考えてみます!

• 10月31日
yu-s

好きならいいと思います!
でも気分でピンクって言ってたら悩むかなー!

• ゆず

ゆず

ピンク大好き、女の子向けのアクセサリーなども大好きなのでおそらく気分ではないと思います😁
    なのでどうしようか迷っていますが、ランドセルカバーなどで好きなデザインにしないか提案してみます!

• 10月31日
  • yu-s

yu-s

でも一年生は黄色かと思うので防犯ブザーや巾着をピンクにして

小物でピンクが良い色に見えるこのランドセルとかのがいっぱい出来るよ!
    とかアドバイスすると良いかもしれないです!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ピンクの色によると思います〜

淡いピンクだと女の子っぽくなりますが、メタリックなピンクをプーマが出してて、これなら男の子でもありだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メタリックレッドですがピンクにも見えます〜

• 10月31日
  • ゆず

ゆず

そして画像までありがとうございます。
    メタリックレッド、かわいいですね😊
    ピンク以外にもかわいいランドセルありますし、色々見に行ってみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも次男がピンクが良いと言っていました💦
今年中で来年買うのですが、今は赤に変わり、黒と赤が良いそうです😅
好みは変わる事も多いにありますが、一応ピンク系も探していましたよ笑
ディーゼルのパールピンクだとカッコ良いし、男の子でもいけるかなー?なんて見ていました!
他の子がピンクのランドセルでも何とも思いませんが、自分の子が背合うとなると、周りから茶化されないかが心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これとか💡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがそうです💡

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

他の子が何色だろうと何も思いませんが、我が子となるとやはり心配になりますよね💦
    画像もありがとうございます🙇‍♀️
    今は黄色とピンクが大好きなので、ランドセルカバー含めて色々探してみます!

• 11月1日

大人目線で行くと「親御さんよく許してあげたな〜!エラい!素晴らしい👏」って思います😭✨
でも自分が子供の頃だったら、ピンクのランドセル持ってる男の子はからかいの対象になっていただろうな…と思います。
ジェンダーレス世代の現代っ子の感覚がわからないので、意外と受け入れられるのかもしれないですが💦

自身の息子であればそこまで寛容になれる気がせず…。
ランドセルカバーはピンクだろうが好きなものを選ばせて、ランドセル自体はオーソドックスで中性的な色(キャメルなど)をじぃじばぁばからのプレゼントって形にして贈ってしまうと思います🥺

• ゆず

ゆず

最近は様々な理解も増えてきましたし、ピンク=女の子というわけではないと思いますが、やはりいじめられるのではないかと不安もあります💦
    もちろん本人が気に入ったランドセルが1番ですが、カバーも色々調べたいと思います😊

• 11月1日
さくら

ランドセルの色、悩みますよね、、。
女の子が男の子用(スカートが嫌→スラックス)は受け入れられるのに、逆は何となく抵抗がある、、のと同じかなと思います💦
娘に聞いてみたところ、クラスの親しい男子がいきなりピンクで来たらビックリするけど、新しいクラスにピンクの子が居ても、そうなんだなーと思うくらい(本当は少しびっくりする)と教えてくれました。
虐めたりとか、揶揄ったりは絶対しないよと言ってましたので今の子は私たちより受け入れやすいかもしれないですね!男女でもまた違うかもしれないですが💦
私も少し調べてみたのですがスポーツブランドのメタリックなピンクとかだと格好いいな!と思いました✨

• ゆず

ゆず

クラスの子が娘さんのように優しく受け入れてくれたら安心できるのですが😭
    スポーツブランドのランドセルも調べてみます!

• 11月1日