※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
ココロ・悩み

夜の離乳食を忘れてしまい、罪悪感が消えない。同じ経験のある方、助けてください。

夜の離乳食あげ忘れました…
友人が突然夕方家に来て、話しているうちに頭から離乳食の事が消えてしまって…
お腹を空かせたまま眠りについた息子のことを考えると
罪悪感が凄いです…。本当に申し訳ないことをしてしまったと思ってます。
自分がダメな母親すぎて苦しいです。

ここで懺悔みたいなことをすれば済むとは思いませんが
あげるの忘れてしまったことのある方、いれば少しでも楽にしてください…このままでは罪悪感で寝れません…

コメント

クマꕤ︎︎

食べたくない気分の子や熱でしんどくて食べれない子、大人でも1食食べない日あると思います☺️
そのくらいで死なないし寝てるなら大丈夫ですよ〜☺️
朝ごはん思う存分食べさせてあげたら結果オーライです☺️

• Y'mama💙

Y'mama💙

申し訳なくて罪悪感が凄いです😭夜のミルクやけに飲むの早いと思ったらそれでした😭

朝ごはんはいつもより多めにあげようと思います😭

• 10月30日
りーくんらぶ

大丈夫ですよ!!!
まだミルクか母乳飲まれてますかね?
起きたらそれをあげるでいいですよ☆

我が子も寝てしまってご飯
食べれなかったこともありますが、元気に育ってますので
安心してくださいね✨

• Y'mama💙

Y'mama💙

フォローアップですがミルク飲んでます😭夜も寝る前にすごい勢いで飲んで寝ました😭何でこんなに早いんだ!?くらいにしか思えなかった自分を責めてます😭

優しいお言葉ありがとうございます😭起きたらすぐミルクあげてその後食べたいだけ食べさせようと思います😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目育児だと、出先だったり用事ある時は離乳食飛ばすこと結構ありますよ😂

もし究極にお腹空いたら夜中起きて泣くと思うので、そうなったらちょっとフォロミあげればいいんじゃないですかね🤔

うちはかなりテキトーでしたが成長曲線上ギリギリの超健康児です!

• Y'mama💙

Y'mama💙

そうなんですね😭

結局5時半に起きてきたのでそのまま朝ごはんあげました😭

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

遊び疲れてグズグズとか眠くてグズグズで結局ほとんど食べなかった、なんて事もありますから全然大丈夫です😆!

ミルク飲んで寝たなら尚更大丈夫です😆

• Y'mama💙

Y'mama💙

うちの子は本当によく食べる子で気持ち考えると…と思って😭

ミルク飲ませてから寝てよかったです
    ありがとうございます😭

• 10月31日