※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと(*´罒`*)♥
妊娠・出産

おはようございます。みなさんは、マタニティーマークつけてますか?

おはようございます。
みなさんは、マタニティーマークつけてますか?

コメント

たおたん

仕事してて電車通勤だったのでつけてましたよ!!

ひおしずまま𓃱

わたしは付けてました!
電車などはほぼ乗らない生活なので、優先席とかはわかりませんが、何かあったら嫌なので付けました😊

花子

一度も付けることなく捨てちゃいました!

りゅうり

嫌でつけませんでした。

さぁちゃん

元々付けるつもりなかったですが、何かあっても困るので付けてますよ!

• さと(*´罒`*)♥

さと(*´罒`*)♥

そうですよね。何かあったら困るので私もつけます。ありがとうございました。

• 2月27日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

お腹の目立たない時期って、付けてないと妊婦かどうかすら分からないですからね(^^) 赤ちゃんの為に。。ですね☆

• 2月27日
ユカたぬき

お腹が目立つ前は、仕事場に行く電車が満員のことが多かったので、万が一のことがあるかもと付けてましたが、
逆に優先席のある車両を避けたり、席の前に立つ時はマタニティマークを隠したりしていました…なんか妊婦だから席譲れ!感が出てると思われてるかも、と変に被害妄想…苦笑

ぴよ

都内で電車に乗るときは付けるようにしてました☆

でも、マタニティマークを付けていても、お腹がかなり目立つようになってからも
座席を譲ってくれる人には出会えませんでした、、、

上の子の時は取り敢えずつけていました。
下の子の時は上の子の時に元気妊婦だったのでつけていなかったのですが、公園で倒れてから救急車で運ばれたことがあり、それから一人で出掛けるときは見えにくい所につけています。

今回はまだつけていませんが、一人で出掛けるときはつけようと思っています。

にゃんごろう

つけてもなぁと思いつけませんでした(笑)

paka

つけていましたが電車に乗ったときでも特に譲ってもらえるわけでもないしマタニティーマーク優先席がある電車もあり乗ったことありますが譲ってほしいとお願いしても譲ってもらえませんでした。