※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

妊娠初期は味覚が変わり、何を食べても美味しくなかったので、食べれる…

妊娠初期は味覚が変わり、何を食べても美味しくなかったので、食べれる物だけを食べていたんですが、
安定期に近づいたせいか、だんだんと食欲が出てきました。
質問なんですが、栄養面で、気を付けて食べていた物は何ですか?
安定期の時期になることで、食べた物が直接、赤ちゃんに栄養としていく時期なんですかね?

コメント

つわりが治まって安定期入ってからはほうれん草、小松菜をたくさん食べてました😊
鉄分葉酸が沢山摂取できると聞いたので☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり葉物類ですよね(^-^)

• 2月27日

退会ユーザー

そうですね!野菜中心を心がけたり、普段あまり買って食べないような物もチャレンジしてみたり😆
    そのほかは普通にお菓子やインスタント系も普通に食べちゃってます😅

• 2月27日
ママリ

あまり気にしてませんでしたが
低血圧しか指摘されませんでしたヽ(*´∀`)ノ

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます

• 2月27日
ともはん

私もほうれん草、小松菜、野菜を中心に食べてました!
臨月に入るとなに食べても太りやすいので、安定期に入った段階で体重を過度に増やさないように気をつけてました。

こんにゃくとかヘルシー食を研究しましたね(笑)

でもストレスもよくないので、適度にでいいと思います(*^◯^*)