※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
妊娠・出産

マタニティマークについて、色々な意見に戸惑いつつも、自分はバッグの内ポケットに忍ばせるようにしています。批判的な意見に驚きつつ、状況や気持ちを理解しています。

みなさんマタニティマークってどうしてますか😶?
色々な意見を目にしたり耳にするので、どうしたもんかなぁ💭と。妹は通勤時毎回わざとぶつかってくる人がいたらしく、2人目を妊娠した時はつけていなかったそうです😔
わたしは何かあった時の為につけてはいますが、アピールするなという意見を見てからは、電車に乗る時などはバッグの内ポケットにスッと忍ばせるようにしてます😥色々な状況や気持ちになる方がいるのも理解出来るけど、こんなにも批判的な意見が多いのかとちょっとびっくりです🌀

コメント

3人のママ

初期の頃は見た目でわからないので何かあったときにわかってもらえるようにつけてました!

• fu

fu

回答ありがとうございます☺️
    初期の頃は見た目ではわからないけど悪阻もあってしんどい時もありますもんね🥲

• 10月30日
ぴちょん

そういった意見ありますよね。妹さんは怖い思いしましたね🤕なんでそんなことする人いるんだろう…

私もいろいろ考えたりしましたがなにかあってはと思いつけてました!
電車とかでは座りたいアピールになるのは嫌で隠してたりしましたが、座れた時は逆に🤱いるので、というアピールにしてみえるようにしてました。

• fu

fu

本当ですよね…😔妹に何もなく無事出産が出来て本当に良かったです🥲
    何かあった時のことを考えるとやっぱりつけとくにこした事はないですよね🤲🏻

• 10月30日
𓍯

脳貧血をおこしやすいので
つけてました😢
でも、立っていれる時はなるべく目の前でプラーンとさせるのではなく、前に誰もいないところに立ったりしてました!

それでも気付いて譲ってくれる方もいたりと優しいなあと
ほっこりした思い出もあります☺️

• fu

fu

批判的な意見も多い中で優しい方々もいらっしゃいますね🥹✨
    おまめさんの気遣いも見習わせて頂きます🌼

• 10月30日
  • 𓍯

𓍯

脳貧血になりやすかったり
    体調がすぐれないこともあったのですが、その時以外は元気で
    立ってられたので、目の前にいて妊婦様と思われるのも私自身気になってて😢💦💦
    つけられるマークのはずなのに
    気にしなきゃいけないの辛いですよね💦💦

• 10月30日
  • fu

fu

同意見です🥲妊婦様…SNSで言われているもの目にしますね💦そんな気ないのになぁ😔ただ、譲ってもらうのも当たり前、譲ってもらっても何も言わないみたいな人がいるのも事実なんだろうな😥
    まさかマタニティマークをつける事にこんなに気にしなきゃいけないとは思いもしませんでした😫💦

• 10月30日
ママリ

初期の頃からつけてます!電車通勤してますが、わざとぶつかられることなんてあるんですね💦むしろ席を譲っていただいたり配慮してくださる方が多いように感じます☘️

• fu

fu

決まって毎回同じおじさんがぶつかってきたそうです😠
    皆さんの回答をお聞きして、批判的な意見も多くある中で、優しい方々も沢山いるんだなぁと知れました🥹♡

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も意地悪されると聞いて心配で最初つけてなかったのですがお腹が目立たない時こそ付けた方がいいよとアドバイス貰ってから付けてました!

電車に乗ってる時は座れる時はそのまま外につけて、吊り革に掴まる時は圧をかけないようにマークを隠して乗ってました!
でも皆さん気付いたら席を譲って下さる優しい世界でしたよ🥰

• fu

fu

みなさんもそうですが、はじめてのママリさんの気遣いがそういった方々を引き寄せるのかなぁと感じました🥰見習いますっ🫡

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はバッグの内側につけていました!周りから見えるとこにつけた方がいいと言われつけるようになりました!ただ、電車で席譲れアピールに見られるのは嫌なので席は空いてないけどそれほど混んでない時は座席の前に立ったりしないようにはしています😌優先席座らせてもらってる時は見えるようにしています。
今のところ嫌な思いはした事ありませんし、親切な方の方が多いです!嫌がらせしてくる人は間違いなく人を選んでると思うのでナメられないように堂々とした態度を取るようにしています!

• fu

fu

嫌がらせしてくる人には本当に出会いたくないですね😫💦
    マタニティマークをつける事自体は悪い事ではないですもんね!
    出来る限りの気遣いと感謝は忘れず過ごしたいです😌

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせしてくるような人は自分より弱そうな人にしか強気になれない可哀想な人です!そんな人の方が少ないと思うのでぜひ毅然とした態度でいてくださいね😊

• 10月30日