※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達のお母さんについて褒めたら、友達が素っ気ない反応を示しました。言い方が失礼だったか不安です。

友達の家族旅行の写真を見せてもらってて、初めて友達のお母さんを見ました。友達は清楚な感じなのですが、お母さんは髪色が明るくて年齢の割に若々しく、元気で明るそうなお母さんだなあという印象でした。(もちろんいい意味で)
それを友達に、「明るそうなお母さんだね!」と言ったのはまずかったですかね💦「え、そうかな?😓」と言われてその後帰宅した後LINEしても素っ気ない返事しか来ません💦その直前まですごく楽しく話してたのに、何か言い方が失礼でしたかね、、💦

コメント

ママリ

失礼な発言だなんて私は思わないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭よかったです、、💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も全く気にならないです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか💦よかったです😣💦

• 10月31日
mamari

明るいって内面の事だから、
うちの親の事知らないのに
明るそう…とは?って思ったのですかね🥲

それなら、お母さん若いね!の方が
伝わりやすいのかなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

なるほど、、💦確かに会ったこともないのにどゆこと??てなりますかね😭若いね!といえばよかったです💦

• 10月31日
ママリ

全く失礼ではないですが、お友だちは自分のお母さんには違う印象を抱いているのかもしれないですね💦

親子のことは外からはわからないので難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

なるほどです💦違う印象の場合、???となりますよね😣ほんと余計なこと言わなければよかったです😭💦

• 10月31日