※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量心配と抱っこ後の泣きについて相談です。体重7.3kg。180mlは多いか心配。抱っこ後の対処法を教えてください。

4ヶ月です。(二つ質問です)

今ミルクを170飲んでいて、ゲップさせようと縦抱きにしたら、足りないのか泣くので、180今あげました。

170あげてまも無いのに、もう180もあげちゃって、これ以上おデブにならないか心配です。
今体重7.3あります、、😅

そして、もう一つ。抱っこからおろしたら、ギャン泣きします。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママ

170➕180ですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい書き方が悪かったです
    日中170日中飲んでいて、ゲップする時に泣くので、夕方のミルク一度だけ180あげたってことです

    • 10月30日
みんちゃん

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんいます。
体重7.2㎏あります😅
今200mlを1日4~5回飲んでます。
180ml飲ませていた時期は1日5~6回飲むこともあったので、トータルすると200mlにしたほうが1日量は減りました🙄
飲んだあとに泣くこともなくなったのと、間隔も開いたので少し楽になりました。
増やしてみるのもアリですよ✌️

  • みんちゃん

    みんちゃん


    抱っこのことを書き忘れました🙏
    バウンサーに乗せたりしてみてはどうでしょうか?
    ママの顔が見れる場所で乗せてあげたら泣かないですよ🤗

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!

    • 11月6日