※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
ココロ・悩み

旦那の性欲が強くて嫌で、妊娠中もゴムを付けない。喧嘩が続く。一緒にいたいけど悩んでいる。親や友達に相談しにくい。

私の悩み聞いてください。


旦那が性欲強くて本当に嫌になります。
ましてや妊娠中も。
ゴム付けてって言ってるのに付けてくれないし。
何度行為のことで喧嘩になったことか。

付き合ってるときはそこまで強くなくて
私自身することに対して嫌だなと思うことは
少なかったのですが月日を重ね同棲し
結婚したら旦那のこと家族と思うようになり、
一緒にいるだけで私は満足と伝えました。
そしたら旦那に夫婦でもそういうのがなかったら
うまくいくわけないじゃんと言われました。
挙げ句の果てに価値観合わなかったら
一緒にいる意味ないよねとも言われました。
確かに男と女ですもんね。

どうすればいいのか分かりません(;_;)
一緒にいたいのに性欲のことで喧嘩になるし…

性的なことだから親にも相談しづらいし
友達にも相談しづらくて。。。

コメント

あやこ

精子や性行為で子宮が収縮するのはご存知ですよね??
妊娠中の行為はあまり良くないと旦那様はご存知ですか??
した後にお腹が痛いふりをしてみるのはいかがでしょう??
赤ちゃんが危ないと思ったら旦那さんも反省してくれるかもです...(TT)

うちは怖くて妊娠してからは1度もしていません。旦那様が理解してくれると良いですね。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    子宮収縮したり精液が破水にも
    繋がってしまったり菌が入ったり
    するからと何度も伝えてます。

    お腹痛いふりしても
    結局俺とやりたくないんでしょ?
    ってキレるんです。。

    理解してくれる日がくると
    いいのですが(´;ω;`)

    • 2月27日
  • あやこ

    あやこ

    旦那様それは自分勝手過ぎでは......(TT)
    本当に危ない状況にならないと解らないんですかね。
    実際にお腹が痛くなったり張ったりはしていませんか??大丈夫ですか??
    せめて産まれるまでは我慢してもらいたいですよね...(´;ω;`)

    • 2月27日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    きっとそうなんだと思います😔
    終わったあとになります。。
    実際朝起きたら少量ですが
    出血してたこともありました(;_;)
    それも全部伝えたのに全く
    その言葉が届いてないようです💦

    • 2月27日
  • あやこ

    あやこ

    そうなんですね。
    それは旦那さん、自覚無さすぎですし自分勝手です(TT)!!
    他の方のコメントを見ましたが、わたしも助産師さんや先生から言ってもらうのが良いと思います。
    それでも聞かないなら、今後の生活でさらに別の件でもほっともっとさんの負担やストレスになる事が増えてくる事が予想されます......。

    • 2月27日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    11wで喧嘩した時は病院で
    何週までおろせるのか聞いてこい
    って言われました。
    前回流産してやっと授かった命なのに
    そんなこと言われて怒りと悲しさと
    悔しさでいっぱいでした。
    もちろん、シカトして先生には
    そんなこと聞いてこなかったですけどね!

    助産師さんや先生から
    言ってもらったほうが響きそうですよね!
    なんか旦那の性格上、
    助産師さんや先生に
    逆ギレしそうでこわいです💦

    そうですよね(´;ω;`)

    • 2月27日
  • あやこ

    あやこ

    旦那様の問題は性欲に関してだけでは無さそうですね......(-_-;)
    通りすがりのくせに失礼な事を言いますが、私ならそんな旦那様とはやっていけません。
    せっかく授かった大事な命、ほっともっとさんが守ってあげてくださいね(>_<)

    • 2月27日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    私もそう思います(>_<)
    いつまで続くかなって感じですよね💦
    なにか解決できればいいなとは
    思います!!
    はい!なにがなんでも私が守ります!!

    • 2月27日
ほっともっと

ちなみに手だとダメみたいで
口で強制的にさせられるので
それも嫌になりました。
顔の前に出してきて頭に手やられて
早くってやられます。

deleted user

最低限妊娠中はコンドームつけてほしいですね。
旦那さんの言ってることもわかりますが、さすがにここまでくると我儘ですね😰

一月での回数やコンドーム着用を約束させるなどの話し合いはできないんですか?😭

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    ゴム付けてくれたらいいよって
    言ってはみたものの、
    ゴム付けたら痛いでしょ?などと
    言ってきて付けてくれないんです😔

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛い痛くないとかよりも妊娠中に生で性行為をするリスクについては旦那さんはわかっているのでしょうか?😰

    男性が読む妊娠中の事が書かれた本など読ませてみては?😭

    • 2月27日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    リスクは伝えているのですが
    現実味が湧かないのか
    大丈夫だよと言ってやろうとしてきます。
    なにをもって大丈夫って言ってるの?と
    毎回ムカつきます。

    その手もありますね!!
    買ってきてテーブルの上に広げて
    置いておこうかな!!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはまだ若いんですかね?😰
    そんな感じだとこの先も不安ですね…😖

    • 2月27日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    旦那は30代後半です。
    いつ性欲なくなるんですかね💦
    ほんと不安です。。

    • 2月27日
ぱみゅ

助産師さんに相談してみては!!

一緒に病院いって、助産師さんから旦那様に伝えてもらうと変わるかもしれません。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    確かにその手がありましたね!!
    一度一緒に病院へ行こうと
    誘ってみようと思います!!

    • 2月27日
ウー

うちもそうでした。。結論からいうと、夫婦円満のためには必要だと思うしある程度我慢かなと思います💦ただ、妊娠中とくに安定期に入っていない時期や後期は流産や早産にも繋がりかねないので本当に注意です😢
私も妊娠中結構強要されてお腹は張るし最悪でした。そんなときは変な話、お腹のことや体調のことを話して挿入はせずに←それさえもかなりストレスでしたが 済ませていました。


で、出産後。ホルモンのせいか、正直性欲ゼロどころか本当に考えるのも有り得ないくらいになったし子供に手一杯になり断っていたら…とうとうレスになり1年過ぎました💦
その結果私達仮面夫婦状態。夫も私のこと女としてみれなくなったらしく。夫婦円満のためには我慢して演技でもいいからイチャイチャすべきだったなぁと思ってます。
わかってたけど、生理的に無理で仮面夫婦になっちゃいましたが😓



ゆくゆく浮気されるかもわかりませんねうちの場合😅


家族や夫婦の先々を考えると、身体第一にしつつ多少の我慢がそれぞれに必要なのかなって思います😭

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    同じような状況だったんですね(;_;)
    なるほど。。やはりそうですよね。

    心に響きました(;_;)

    私も赤ちゃんを第一に考えて
    もしするときはゴムだけは
    付けてもらうようにつよく
    言いたいと思います!!

    • 2月27日
隼ママ

私も、るんるんさんの意見に賛成です!
「今度の健診一緒に行こう」
と誘って、その時に話してもらえるように伝えておきましょう♪
何よりも赤ちゃんが大事です(^^)
私の主人も性欲が強く、妊娠中何回かしました。
何事もありませんでしたが、ちゃんと雑誌やネットで調べて、大丈夫だろうという時期だけ。
終わった後は必ず
「大丈夫?」
と聞いてくれていました。
もうすぐ産後の1ヶ月健診があり、
「終わったらできるな!」
と言われましたが、私はそんな気分ではないので
「いや〜気分にならん!そういう時期らしいで!」
と言うとビックリして、また調べていました(笑)
夫婦の営みは大事だと思いますが、それとこれとは話が別なので!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    そうしてみますね!!
    隼ママさんの旦那さん
    理解のある方ですね(;_;)✨
    私の旦那も見習ってほしいです!!

    赤ちゃん第一に考えて
    夫婦生活少しでも喧嘩が減るように
    していきたいです!

    • 2月27日
deleted user

気持ち分かります、私も妊娠中にそれがすごくストレスでした。
旦那とケンカしたいわけじゃないのに、旦那は自分のことしか考えていのかってイライラしても理解してくれず、お腹の子に影響しないか不安になってました。
初期のお腹もまだ出てないころって自覚持ちづらいし、安定期に入れば安定期だし大丈夫でしょ?みたいに考えてて、本当に勉強不足で。
私は体調が辛いとき、もし切迫になって絶対安静や入院になってお腹の子供に影響あったとき(不安にさせてしまったらごめんなさい)にあなたは責任とれるの?そこまで考えて言ってるの?って話したらある程度我慢してくれるようになりました。
あとは健診に一緒にいったり助産師さんや先生から話してもらうといいかもしれないですね。
分かってもらえるといいですね
(^ ^)

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    共感してくださってありがとう
    ございます(;_;)(;_;)
    私も本当にストレスなんです
    そのことが😔💦
    赤ちゃんのこと一番に考えてほしいのに
    自分の性欲満たすことだけしか
    考えてなくて💦

    私も強く話してみようと思います!
    助産師さんや先生から
    言っていただいたほうが
    心に響くかもしれませんよね!
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月27日
つき

確かに性交渉がないのは離婚原因に認められますが…ご主人のなさってることは性的なDVですよね。

合意の上でないし、妊娠中の心身に配慮に欠ける。

特にゴムをつけないのは今すぐやめてほしいので、そういう危険性が書いてあるサイトを見せるとか嘘も方便で「医師から控えるように言われた」と言ってみては?
それから、気持ちのフォローとしてあえて好きだよ、と言葉にしたり好物をつくったり。

本音をいえば「二人の子供でただでさえ妊娠中の体に余計な心配をかけないで」と叫びたいですけどね。

胎動がはっきりわかったりエコーで目鼻立ちがしっかりしてきて自覚が芽生えたらいいですね。

私ならキレそうですが、離婚や別居は時期尚早なので気持ちがパパになっていくことを期待します。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    11wのときやるやらないが原因で
    いつまでにおろせるのか聞いてこい!
    って言われました。。
    そんなこと言うなら中出ししないで。
    と私が言うと逆ギレ😔
    というかやっと授かった命なのに
    平気でそういうこと言えるなんて
    人間終わってるなこいつと思いました💦
    もちろん先生にはきいてきません
    でしたけど!!

    そうしてみます!!
    なにかあってからでは遅いですもんね。
    前回流産しているのでそういうことに
    対して理解があると思っていたら
    全くでした。もはや、他人事。。

    ほんと大声で叫びたいです。

    子供第一で考えられるように
    なってくれればいいなと思います(;_;)(;_;)

    • 2月27日
  • つき

    つき


    流産をご経験なさってるのに、その言葉は本当に許せないです。
    流産がなくても許せないです。
    まさに他人事。

    お子さんが生まれて命の大切さ、我が子のかけがえのなさから今までの言葉を心底悔いてくれますように。

    • 2月27日
みっちゃん

私も、是非とも、一緒に病院に受診される事をお勧めします!
旦那様、もっと、ほっともっとさんを労って欲しいです。
妊婦になると、本当に何もかもが辛く、ストレスも半端ないですもんね。


私事ですが、仲良しする事は夫婦にとって、最高のコミュニケーションだと思っております。
しかし、15週くらいに、出血しました。シーツにも鮮血が付く位で、流石に旦那も私もビックリして、不安になり真夜中に病院に電話しました。幸い、お腹の痛みはなく、現在無事に至りますが、そんな事があって以来、旦那から誘ってくる事はなくなりましたし、とっても心配してくれています。
もともと、無理やり仲良しっていうのは今までなく、逆に私自身が妊娠してから性欲が増して、したいのに出来ないのが辛い所ではありますが、お腹の子供の事が大優先ですからね。
大切にしたいですし、夫婦で守って行きたいです。

旦那様が、協力的になられる事を願っています!
助産師さんにバシッと言って頂きましょ!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    そうしてみます!!
    妊娠してから旦那に対して
    イライラすることが増えました😔💦

    夫婦二人の子供ですもんね!
    旦那は他人事すぎて。。。
    もう少しちゃんと自覚をもって
    ほしいです💦

    ありがとうございます!
    バシッと言ってもらいたいと
    思います(^ー^)

    • 2月27日