※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

幼稚園で咳き込んだ息子について、明日の休みについて迷っています。先生から電話があり、明日は休ませるべきか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをください。

【幼稚園で咳き込んだ息子について、明日の休みについて迷っています】

年少の息子について、先ほど幼稚園の担任の先生から給食の際に咳き込んで普段は完食する息子が珍しく残したと、あと給食後もしばらく咳き込んでいましたと電話をいただきました。
朝も少しは咳は出ていたけど、ほんとたまに出るか出ないかくらいで本人も休むの嫌がるので行かせました!

朝も給食の時も帰宅後も検温したけど熱はなし、でも幼稚園でインフルエンザの子も出始めてはいるそうです😅

夕方に電話をもらった時点で明日はお休みしますと言うべきだったのか、そういうときってどうしてます?😭

明日は大事を取ってお休みにしようかなと思っているのですが、さっきの電話で言うべきだったのかな〜でも朝のほうが確実に伝わるからいいのかな〜とモヤモヤしてしまいました🥺

みなさんどうしてますか?

コメント

ツナ缶

わたしなら、もう1度幼稚園に電話して、明日お休みの旨を伝えておきます!
休むの分かってるなら単純に朝から連絡入れるの面倒なのもあります……🤣
お大事にしてください!

様子見てみます〜と言って
休むとしても当日連絡します!
うちはアプリで欠席連絡です!