※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園帰りの子がふざけておしっこをしてしまい、母親が対応に困っています。他ではいい子だが家では爆発することが多く、悩んでいます。どう対応すべきか。

【幼稚園帰りの子のふざけた行動について】

今日幼稚園から帰ってきた年中の子がおしっこ行ってから手を洗ってねと言うと、ふざけてわざとお風呂と脱衣室の部屋の鍵を閉めておしっこしたんです。
ふざけないよ!!こっち来なさい。とお尻を叩きました。
その後下の子にお風呂でおしっこしたんだけど、恥ずかしいね〜と私も大人気ない発言をしてしまい
ママ謝って!と頑なに叫ばれ怒られ
謝りその後も怒りスイッチオンで大きい声で叫んでギャーギャー泣き、
落ち着くまで抱っこして
ふざけてやってしまったのは分かるけどやっていいことと悪いことがあるよと、トイレはおしっこでしてね。と
本人もごめんなさいと仲直りしましたが。
みなさんならどうしますか?
生理前もあってままぁ謝ってぇときた時に突き放してうるさいので口を塞いでしまいました。虐待?とか思いつつ冷静になることだけを考えて
本当この幼稚園帰りの一気に爆発するのかわがままやおふざけが凄いんです。
発達は今まで指摘はないですがぐずりや夜泣きはすごかったです。外ではいい子にしてるみたいで、こう言う話を担任の先生にするとびっくりされます。

コメント

Mk

普通にぶちギレ案件ですよ😂
怒らずには無理です…。
間に合わなくて漏らしたなら怒らずに対応しますけどふざけてやってるのは無理です😐
うちも家でのおふざけ調子に乗った困った行動多くて幼稚園でちゃんとやれてるの?って担任に聞いたら「しっかりしててお利口さんですよ」って言われてほんとに??ってなりました🙄

• ママリ

ママリ

本当イライラしません?
    最初はもー!おしっこは次からトイレだよ、ふざけないよ、と優しく言おうと思いましたが本当ふざけんなと思って無理でした。
    夕方まで幼稚園にいといたら?って言ってしまいそうになります笑
    眠さと安心感でわがままmaxになるのかな?
    Mkさんならなんて怒りますか?
    もう最近怒るの疲れて
    めっちゃ冷たく言い放って突き放しちゃってます、、ダメですよね

• 10月30日
えるさちゃん🍊

幼稚園でいい子にしてるからママには甘えて色々わざとやったりするんですよね😂

確かに怒りますねそれは😂

• ママリ

ママリ

本当やめてって言うこと何回するの?って思います
    怒るのに疲れました

• 10月30日