※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

肌着を水通しした後、部屋干ししても大丈夫でしょうか?赤ちゃんのために気になります。

水通しした肌着などは、部屋干ししても大丈夫ですか?

今日から産休です♪今まで夫婦二人の共働きで、全自動洗濯機で乾燥まで済ませており、外置きの洗濯干しをあまり使っていなくて、いざ干そうとすると汚れに気付きました(°Д°)!濡れタオルでピンチなど拭いたのですが、内側の土埃などまでは無理でした(;_;)こんなところで、今までの家事の手抜きのツケが...。

綺麗なハンガーで部屋のエアコンの下に干しても大丈夫でしょうか(>_<)?赤ちゃんのこととなると、敏感になってしまいます。

コメント

水通しした赤ちゃんのものも、今現在の赤ちゃんの服もずっと部屋干ししてます!

田舎の山なので部屋干しの方が安心なので(^-^;

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます♪そうなんですね!何だか勝手に、赤ちゃんのものはお日様の下がいいと思いこんでました。しかも今日は雲ってたし^^;回答ありがとうございます♪

• 2月27日

今の時期、花粉やpm2.5などいろんな物が飛びまくってるので日の当たる場所に部屋干しでいいと思いますよ♪

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます♪そうですね、色々飛んでますよね(°Д°)部屋干しに切り替えます!ありがとうございます♪

• 2月27日
にいな

私は子供のものはほとんど部屋干しです。小さくて軽いので止めても飛んでいきそうなので…笑

• 幸🍀

幸🍀

確かに軽くて飛んんでいきそうです(笑)勝手な思い込みがありましたが、部屋干しに切り替えます!!回答ありがとうございます♪

• 2月27日

うちも部屋干しです(^^)
風も強いし外に干す方が汚れるので。
赤ちゃんの肌着は綿100とかだと思うので、お天気良くても日差しに当てない方がいいですよ(^^)
傷むしか固くなっちゃいます!

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!日差しに当てるとすぐ乾いて固くなりそうですね^^;早速、部屋にずら~っと並んでます(笑)回答ありがとうございます♪

• 2月27日