※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんの昼寝と夜寝が短いことで悩んでいます。昼寝は20-30分で、夜は1-2時間おきに起きます。上の子は同じ月齢で長く寝ていたので驚いています。同じ経験をした方がいれば、いつ頃睡眠時間が長くなったか教えてください。

【赤ちゃんの昼寝と夜寝の短さについて】

1歳未満の頃、睡眠時間が短かったよーという方いらっしゃいますか?😭

7ヶ月の子供が昼寝をほぼしません。
1日2回の昼寝で1回あたり20-30分です。
夜は1-2時間おきに起きます。

上の子が同じ月齢の時は夜は7時間は寝てくれたし、
昼寝も2-3時間ほどしていたので
こんなに浅い子がいるのかとびっくりしています😭

家事もできないし自分の時間も取れないし
睡眠不足だし……いつまでこんな感じなんだろうと恐怖です……😭

同じような方いらっしゃいますか?
もし今落ち着いていれば、どのくらいで睡眠時間長くなってきたかも教えてください💦

コメント

れい

うちの子寝ないタイプですー
昼寝は置くと即起きるので未だに抱っこで寝かせてます
その方が夜の睡眠もいい感じです✨
夜は1歳前は3-5回起きてて、睡眠退行の時期は8回超えてました笑
1歳すぎて落ち着いて0-2回です
家事は諦めて片手で抱えてやって、残りは旦那です

私自身昼寝ほぼせず、2歳すぎても8回超夜泣きって話を聞いてたので普通に寝る子だなーと思ってたんですが、リアルでうちの子より寝ない子会ったことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、抱っこで寝かせるんですね…!
    ありがとうございます😭励まされました😭
    頑張って耐えてみます!

• 10月30日
ココナッツ

間違えて投稿してしまいました!
すいません😨
そうなんですね!💦
安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

あやみ

お辛いですね🥲🥲
うちの子0歳の時本当に寝るのが下手くそで、全然寝てくれなくて悩んでたのでお気持ち察します。本当に毎日お疲れ様です🥲

5ヶ月くらいまで、夜まとめても長くて3〜4時間とかで、昼寝も全然してくれない、わたしも寝れない上に寝かしつけがほんとにしんどかったので(抱っこで寝かしつけしてました)6ヶ月になった時にネントレしました🥺セルフねんね出来るようになったのに加えてまとめて眠れるようになった感じでした。もし良ければ、ネントレ本を実践してみてもよいかもです🙇‍♀️

ちなみに子供3歳になりましたが、やはりショートスリーパー気質なのは変わらないです😞
昼寝なしで、朝7:30〜夜21:30とかまで起きてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりネントレいいんですね😭面倒そうで避けてましたが、睡眠出来るかもしれないのであれば背に腹はかえられない……💦
    一度見てみて、やってみようと思います😭
    温かいお言葉ありがとうございます😢

• 10月31日