※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こしやすく、周囲で暴れることが悩み。発達に問題はないが環境の変化に敏感。下の子が生まれてから悪化。日常的に暴れており、遊びたいが眠いため上手く遊べず、抱っこも逃げ回る。他の人に助けられつつも、子供の行動に悩みを感じている。

【子供の癇癪についての悩み】

もう年中なのに眠かったり疲れ、思い通りにならないと泣き叫び暴れます。
家はもちろん降園後の園内でもスーパーの中や駐車場、レジャー施設など場所関係なく暴れます。抱っこして落ち着く場合と跳ね除けられる場合が半分ぐらいです。
ほぼ毎日夕方1時間ほど癇癪があるので担任と市の保健師さんに相談したら、発達は問題なく環境の変化に敏感な性格だと言われました。下の子が産まれてから酷くなったのでそれもすごく関与していると。

毎日降園後遊びたいと暴れ、眠いので上手く遊べず泣き叫びまわり、抱っこしようとしても逃げ回り
下の子は抱っこ拒否でチョロチョロ歩いて行くので追いかけて行くとヤキモチでまたひっくり返ります。
他のママさんが助けてくれるのもありがたい反面凄く申し訳なくて
今日もお友達に「赤ちゃんみたいだよ」って言われていました😭なんでうちの子だけ暴れ回るんだろうって辛いです。スッと帰れる日とあるんですが、遊びたいと言い出したらこちらが折れるまで泣いて叫んで逃げ回ってます。
もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

発達に問題あるかないかは、担任の先生や保健師さんに診断はできないと思うのですが…
仕事柄、何人もの子供達を見ているのでしょうから経験からアドバイスをくれることはあるでしょうが、お母さんがつらいという現状が何ひとつ解決しないのであればそれはアドバイスというより見放しに近い気がします💧

ほんとに毎日どうして良いかわからずつらいのでしたら、医療機関を受診してみてはどうでしょう。

イライラやカッとなるのを緩和する漢方などもありますし、発達の検査もきちんとしてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、敏感な子と言われるだけで後はお母さんの気持ちの切り替え方とかそのような話になります😔

医療機関、受診してみようと思います。
    ありがとうございます😢

• 10月30日