※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

破水かどうか、尿道からおしるし出ている不安。トイレで膣が濡れたら破水か心配。チョロチョロ感覚は続かず、見極め難しいですね。

破水かどうかを出る場所が膣か尿道かで見極めようと思ってたけど

尿道からおしるし出てるように感じるし 見分けれるか不安になってきた🥲

トイレ行った時も膣が濡れてたら え、破水?って思っちゃう🥲

チョロチョロ出る感覚は続いてないけど🥲
見極め難しいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水の経験ありですが、意思と関係なく急にチョロチョロ出てくるので、出てくる瞬間を見るのは至難の業だと思います💦
トイレ行った直後とかにチョロチョロ出てきて、それが何回かあったので破水かも?と気づけました💦

• るり

るり

椅子に座ってても出てくること気づけますか??

そうだったのですね😳今日トイレ行った後に少しチョロと出ましたがいつものように尿漏れだと思ってました💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子に座ってても気づくと思います😊
    もう1回漏れる感覚があったら病院に電話してみて下さいね💦

妊婦健診の時に尿漏れか破水か分からないと相談したら、漏れたのが1回だけなら尿漏れかなーと言われました🤔

• 10月30日
  • るり

るり

わかりました🥺!ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに出てくる場所って尿とは違う場所だなーって感じましたか?😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜分からなかったですね💦
    普段尿漏れは全くしていなかったのと、いきなり数時間のうちに3、4回漏れてきたのが尿漏れとは違うかも⁉️と思った点です😅

• 10月30日
  • るり

るり

なるほど😳結構頻繁だったのですね! 教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月30日
Yuria

自分で見極めしない方がいいです。
私は破水に気づきませんでした。
チョロチョロも感じなかったですし、漏れる感覚も何もなく、ただ陣痛が始まってて病院に行ったら破水してますね〜→即入院→十数時間後に出産でした。
もし破水だと赤ちゃんが心配ですので、病院に電話して相談した方が安心だと思います。