※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のお腹の出方が早い理由について、産後の間隔が影響する可能性があります。余計出やすいという報告もあるようです。

2人目のお腹の出方が早いってのは、本当ですね😂
今7wなんですが、ウエスト妊娠前52cmから
もうプラス8cmになってました!

1人目の産後から、間があまり空いてないと
余計出やすいとかってありますか?
(産後5ヶ月での妊娠と、産後3年経ってからの妊娠などの違いです!)

コメント

あーちゃん

今回8ヶ月の時点で1人目の臨月と同じぐらいお腹出てました😂

産後すぐだとお腹伸びやすいってのはあるかもしれませんね!

  • ママリ

    ママリ


    女の子と男の子でも違いそうですが、男の子の方がやっぱり大きいとかありますか??

    • 10月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    男の子だと前に出やすいって言うのは聞きますがお腹の形的に1人目の女の子との違いはあまり無いように思いますね🤔

    出方は同じでただただデカいって感じです😂

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    あ、ごめんなさい体重の話をしてました!!
    男の子の成長のがやはり早い?というか、大きめですか?🙏💭

    • 10月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    体重の方でしたか💦
    今回の男の子の方が大きめですね!
    1人目は36wで産んでて2000gほどだったんですが2人目は32wの健診ですでに1800gありました!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    娘さんが特に小さかったんですね!!
    男の子だったら大きそうで怖くて😭

    • 10月30日
3兄妹ママ

3人目ですが、仕事の制服のズボンが少しキツくなってます。
今産後1年4ヶ月です。

  • ママリ

    ママリ


    3人目だと、もうそんなにも変わるんですね☺️

    • 10月30日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    少々食べづわりがあり常に何か食べてるのでただの脂肪の可能性もありますが💦

    • 10月30日
みーち

三人目ですが、まだ大丈夫かも。二人目と三人目は10ヶ月くらいあいてます。(もうじき1歳になります)
一人目と二人目は4年近くあいてますが、同じ時期にはズボン履けなくなってました😭
ちなみに上二人は男の子です👍

  • ママリ

    ママリ


    それだと、期間はあんまり関係なさそうですね☺️!?

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠から5年たってますが、めちゃめちゃお腹出てくるの早くて、超初期からズボンのホックとめれなくなりました!!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり期間関係なく2人目は早いんですね!!
    私も5wから自分でわかるくらい出てきてびっくりしました😂

    • 10月30日