※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

育休中で子供が家に遊びに来ることは普通でしょうか。子供が学童に行かずに帰宅後、近所の子が家で遊びに来るのがストレスで、早く学童に預けたいと悩んでいます。

育休中だったら子供が家に遊びに来るの普通ですかね~😭
今育休中なので子供は学童には行かせずに学校から帰宅させてます。帰宅後、近所の公園に遊びに行くのは良いけど、、たまに近所の子が旦那が休みの日に家で遊んだら駄目?と来ます。
旦那がいて2階で遊ぶならと許したことは何度かあるのですが、、違う空間にいるとはいえ他人が家にいるのめっっちゃストレスです😭😭
子供が嫌いなわけではないですが、躾のなってない子供も多くて関わりを持ちたくないです。子供とはいえ距離感が近すぎる子もいて疲れます。。

気難しい性格で申し訳ないです😢
子供のことを思うと自分が我慢した方がいいのでしょうが、、早く学童に預けたい。。

コメント

yuki

我が家は、専業主婦ですが自宅には入れないですよ。
「公園で遊びな〜」「自宅はごめんね〜」と断ってます💦

子ども自身にもきちんと話して理解させています😅

• みぃ

みぃ

子供自身には、家で遊ぶのも人の家ばかりで遊ぶのも駄目だよと言い聞かせてはいるんですが。。旦那がウェルカム&子供目線の人なので近所の子達も懐いてて家は駄目と?来ますね😅

• 10月30日
ロフティ☆

こんにちは!育休おつかれさまです〜✨いやぁ〜そういうのありますよね〜!わが家は公園のすぐ横に家があるのでしょっちゅう遊びに来られて困ってます😂
断っていいと思いますよ!わたしもせっかくの休日が子どもの友達が遊びに来てつぶれるのは嫌なので子どもには、友だちが家に行きたいと言ってきても断るようにと伝えています。

お互いのお家を交代で遊びに行くとかならわかりますけど、こちらばかり一方的にこられっぱなしは困っちゃいますよね。。ジュースとか用意しなきゃいけないのかな?とか考えるのも面倒。お家に遊びに来ていいのは、親同士がLINEなどでつながっていて面識交流がある子だけっていうルールにしています。

• みぃ

みぃ

公園とか通学路の近くだとそれはあるあるなんですね😂
    自分自身は子供に家は駄目だよと言い聞かせてるんですが、旦那がフレンドリーな人なので近所の子達も懐いてて来ます😅

そうなんです!親と繋がりがあってお互いの家を行き来するならいいのですが、、向こうの家は入れないのに我が家ばかりなので何だかなぁって感じです。向こうの親も何とも思わんのかなぁって。。何かトラブルがあっても言いづらいですし😓

• 10月30日