※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

海外取引先からの電話対応で困っています。絵本的な英会話フレーズやビジネス英語を教えていただける方がいれば助かります。

会社(製造)総務をおこなっている者です。
取引先には海外も多く
海外から営業のお電話もあります。
大変お恥ずかしいのですが、英会話が不得意です。

お電話を受け取ったときの絵本的な会話対応を現場で対応している方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
・もしもし、こちらは株式会社〜です。
・分かりませんorもう一度お願いします。ゆっくりお願いします。
・担当に変わります、お待ち下さい。
・私では分かりかねます、詳細はHPよりメール下さい。
・ 切るとき。(お電話ありがとうございました)

上記の他に、ビジネス英語で覚えるフレーズがありましたら、
教えてくれていただけると嬉しいです。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

コメント

yu

以前旅行会社で時々電話対応もしていました。
ビジネス英語というより日常会話っぽいかもしれませんが、これで問題なかったです。

Hello (Hi), this is 会社名.
I'm sorry but I don't understand / I don't know about that.
Could you say that again, please?
Could you speak slowly, please?
I will connect you to the person in charge. Could you hold the line, please?
分かりかねますは↑わかりません と同じ
Could you please contact us through our website?(ウェブにお問合せフォームがあれば。なければcontact us by e-mail?)
お電話ありがとうは
Thank you for calling
ですが切る時にはあまり言わないです。
わざわざ電話をもらって感謝!みたいな時なら言うかもです。
基本は
Good bye,
Bye,
Have a good day
あたりが多いかと思います!

  • 🔰

    🔰

    返信遅くなり申し訳ございません。
    コメント誠にありがとうございます!
    早速こちらを手元においておく用に
    しておきたいと思います。
    徐々に発音など身につければ良いかなと安易ですが…
    とても助かりました!!

    • 10月31日