※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族が揃うお休みは月1or2回。1回しか揃わない月は私の1人時間が0。パパやママの1人時間を作るご家庭はどれくらい?

家族が揃うお休みって月にどれくらいですかー?
またそのうち、パパやママの1人時間を作ってるご家庭はどれくらいですか?(もう1人は子どもと過ごす)

うちは夫が販売職なので平日休み多めのため、家族が揃う休みが月1or2回です。
1回しか家族が揃わない月は、私の1人時間は0になる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく月に1.2回、多くて3回です。毎月、自分1人の時間はないです。強いて言うなら、子供達が寝た後くらいですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    1人の時間は、いらないですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ欲しいです!
    ただ、月に少ない家族の時間を犠牲にしてまで1人の時間を確保するのもな、、といった感じです💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    でも偉いですね🥲

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院は託児付きのところ見つけてそこに行ったり、子供達が寝た後はのんびりドラマ見たり、少しでもストレス軽減出来るように過ごしてます!笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達が手が離れたら嫌でも1人の時間を過ごすことになりますからね🥹

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなれば手は離れますもんね!

• 10月30日
れんれん

旦那が平日休みなので、家族揃う休みは0です😭

私の1人時間は3ヶ月から半年に一回の美容院のみです😂💦
旦那は行きたいときに床屋行ってるので、ちょこちょこ1人時間あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    1人の時間欲しいってなりませんか?

• 10月30日
  • れんれん

れんれん

夜寝かしつけが終わってからや、子供達が2人同時にお昼寝してくれたときに、1人でのんびりできる時間があるのでまだ大丈夫です。

夏休みで毎日2人見てたときは、さすがに息抜きしたくなり、美容院予約して、この日美容院だからよろしくとほぼ強制的に1人時間取りました😂✨

• 10月30日
moony mama

基本、毎週末家族揃います。
社内結婚で、基本カレンダー通りのお休みなので。
私は…最近月に一度くらいお友達とランチ行ったりさせてもらってますし。1ヶ月半に一度美容院に行かせてもらってます。
夫は、私と息子で月一で実家に泊まりに行ってるので、その時は一人時間なので、月に2日以上かなー😄