※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の子宮の靭帯の痛みについて相談です。右脇腹や右足の付け根が引っ張られるような痛みがあり、横になると治まりますが、痛みがひどい時もあります。検診で相談しても「靭帯が伸びる痛み」と言われ、出産まで続くのか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠中、子宮の靭帯が伸びる痛みのあった方いますか?

妊娠初期から右脇腹?右足の付け根?付近が引っ張られるような、引き裂かれるような痛みがあります💦
ひどい時はうずくまるほど痛いです💦

少し横になれば治るのですが、検診のたびに相談しても「靭帯が伸びる痛みだから、休んでも治らなくなったら連絡して」としか言われません(´・ω・)

1日に何度かあって結構痛いので嫌なんですが…
出産まで続くのでしょうか💦

同じような方いませんか?

コメント

ちぃ

私もありました(´△`)💔
あれ痛いですよね😭

今はそこまで感じないです(^^)
もう少しの辛抱かもですね(´・ω・`)

  • あや

    あや

    お仲間がいて安心しました!
    痛いですよね💦運転中に痛みがくると危ないし本当困ってます(´・ω・)

    週数経てば落ち着くと思って頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 2月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も一緒の方がいてよかったです\( ˆ ˆ )/♡
    ホント痛いですね(´△`)
    運転中は危ないですね💔😵

    • 2月27日
茶たろー!

円靭帯痛、
私も初期の頃からあります!
未だにあります(´;ω;`)

一定の期間、毎日あって
少しの間、何もなく治まって
また、一定の期間、毎日あって…を
繰り返してます…。

  • あや

    あや

    全く同じです!こんなに痛いのに異常じゃないの⁈と思っちゃいます(´・ω・)

    お仲間がいて安心しました💦

    早く落ち着くことを願うしかないですね💦

    • 2月27日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    落ち着いたなぁーと思うと
    また、痛みが出て来たりしますよね!
    あまりの痛さに
    大丈夫なのか?と不安になったり、、

    • 2月27日
  • あや

    あや

    日によってほとんどない日、頻繁に起きる日があって怖くなります💦

    私の病院は腹部エコーとは別に、毎回経膣エコーもしてくれるので異常があればわかるみたいで(´ω`)

    それでも問題ないと言われるので、対応のしようがなくて💦

    びっくりしますよね(´・ω・)

    • 2月27日