※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
家族・旦那

貯金がないけど楽しい!2人目の出産前に我慢生活中。家計は300万円で子供2人で終了予定。ありがとうございます。

貯金なし
2人目産んだよ!って方の投稿見たり
貯金なくても楽しいよ!って投稿見ると
とても元気になります!
ほんとに貯金ないのかな?と不思議にもなりますが
うちもぶっちゃけ300まんしかなくて
2人目の出産も控えてます(笑)
夫婦で26なのですが子供は2人で終わりの予定です
産んだら私も仕事復帰しますが
暫くは我慢生活してます😂😂😂

コメント

kaa

今年家を買って2人目出産して
めちゃくちゃお金なくなりました(笑)
20万とかだと思います😂
お互い家を買ったことに後悔はしてないし、まーなんとかなるでしょって思いながら生活してます(笑)
育休開けたら頑張ります🥹

  • りらりん

    りらりん


    私も2年前に家買いました♡
    その時どーんと減りました😂
    ないよりマシ、、、
    ですよね🤣🩷🩷

    お金持ちの人の投稿見ると
    ほんとに?とおもうし

    1000万しかありません
    とかみると、1000万も?
    じゃない?とか思います(笑)

    • 10月30日
ぽん

貯金全くのゼロです😂😂
学資保険とか個人年金の積立はしてますが、現金ですぐ下ろせる貯金は、真面目にないです😂😂

ただ、産後は保育園さえ決まれば、仕事復帰予定ですし、そこから頑張って貯金してやる!って気持ちもあるので、仕事のモチベも上がってます😂😂

  • りらりん

    りらりん

    上の子の年齢も
    お腹の子の週数も
    うちと全く同じですね😂♥️

    私も下ろしたくない貯金なので手持ちはない!です😂(笑)

    産後、私も
    貯金に専念するために頑張りたい😊🩵
    頑張りましょうね💕︎

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん


    お互い大変ですが頑張りましょう!💪💪✨

    旦那の給料増えてくれたら、問題ないのに!とは思ってますが😂😂

    • 10月30日
  • りらりん

    りらりん

    ほんとそれな!です😂

    • 10月30日