※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が便秘で嘔吐しています。病院で薬をもらいましたが、不安です。便秘で嘔吐することはあるでしょうか?

3歳の男の子を育ててます。今日の早朝、嘔吐しました。熱もありません。元気もあります。食欲は余りありません。そこから朝のうち5、6回嘔吐しました。その後病院へいきレントゲン撮ると便秘と言われ薬を貰いました。そこから家に帰ってる途中2回も車で嘔吐しました。便秘でこんなに嘔吐するものなのですか?すごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで嘔吐つづいてると胃腸炎の可能性もある気がしますが🥲便の検査とか先生されてましたか?🤔
最近流行始まりかけてますし

便秘の嘔吐はうちも3歳になって何度かしたことありますが(医師に診断された)夜中だけとか朝だけとか単発。

先生にも胃腸炎ならもっと嘔吐するしと言われたのでそこまでたくさん吐いてるとなると疑わしい気もします🤔

念のため感染対策したほうがいいかもです…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます…
    不安ですね。感染対策しながら様子見ていきます。

• 10月30日
ぽん

排便はいつありましたか?🤔
かなり出てないのであれば、腸に便が溜まってて、嘔吐する事はよくあります💦
ただ、回数が多い気がするので、胃腸炎な気もします💦

うちの娘が、3回嘔吐しただけで、病院では胃腸炎と診断されました😫
ちなみに、便秘っ子で便秘薬毎日飲んで、ほぼ毎日排便はありました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。朝から何回か吐いてるので怖いです。レントゲン見ましたが結構溜まってる様子でした。

• 10月30日