※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが首がまだ不安定で、抱っこひもを使っても大丈夫か相談したいです。ベビーカーが重くて買い物が大変です。


来月の3月10日で4ヶ月になります!
ほとんど首は座っているのですが、全くぐらつかない!ということはなく、たまーーにカクンとなることがあるので、抱っこひもでの縦抱きはまだしていません。
でも、そろそろベビーカーでの買い物がしんどいので抱っこひも使いたいなぁと考えてるんですが、やめたほうがいいですよね?
一度、抱っこひも調節するために
ぴったりフィット(私と)させてヘッドガード?を立てて付けてみたことはあるんですが、、、。

コメント

deleted user

誕生日一緒です🎂初めまして😆

息子もほとんど首座ってるけど、たまーにガクってなります。あと、ぐらんぐらんって揺れちゃうこともあります。
が、抱っこ紐で縦抱きしてます😄
抱っこ紐して、首を片手で添えてます。
抱っこ紐だと、景色が見えるみたいで、ベビーカーよりキョロキョロして楽しそうですよ( ¨̮ )

  • くるみるく

    くるみるく

    11月10日うまれですか!?⭐
    フィットさせて使ってますか?
    縦抱きすると、首がしたに向いちゃったりませんか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😄11/10生まれです💕

    抱っこ紐は、割と密着させてます。
    前に倒れてくるときは、胸あたりに顔がくっつく感じになってるので、下に向いたりは今の所してないです♪
    暑そうだと、抱っこ紐の背中側にもたれかけさせてます✨

    • 2月27日
  • くるみるく

    くるみるく

    同じですね💟
    娘は夜に生まれました(*´ω`*
    なるほど...今日、少し縦抱っこしてみます(笑)

    • 2月27日
ほし

11月11日うまれです☆

うちはもまだ完全には座ってないですが、重たくて横だっこが辛くなってきたので先週から縦だき抱っこ紐の形にして使っています(*^^*)

頭の後ろにガードがついるので少し斜めになるような感じで調節してます。
頭ががくがくするような感じはなく、子供は最初はキョロキョロ、後半ぐーぐー(-.-)Zzz・・・・です(*^^*)

  • くるみるく

    くるみるく

    1日違いですね!
    先生に、【促進剤使わずこのままま陣痛強くなるの待ったらポッキーの日にうめるよ~】ってゆわれました(笑)
    ということは、頭は正面の人からはみえないかんじになってるってことですか??
    ヘッドガード?すると、娘も少し斜めになります。

    寝ちゃうんですね✨

    • 2月27日
  • ほし

    ほし

    間違えて下に書き込んでしまいました💦💦

    • 2月27日
ほし

私は陣痛の時に「今日はポッキーの日だから今日中に産みたいです~❗」って助産師さんに言いました(笑)

そうです🎵正面の人からは頭の上だけちょっと見えるかなって感じです(*^^*)

apricaの抱っこ紐です☆

もともと横抱きでも寝てましたが縦だきでもゆらゆらが気持ちいいみたいです(*^^*)

  • くるみるく

    くるみるく

    もしよければなんですが、だっこの紐(縦抱き)の写真見せていただけませんか?
    バディバディの使ってるんですが、板をいれたまま縦抱きしててこれでいいのかと心配になり😞💦

    • 2月27日
ほし

今日はもうおでかけ終わってしまったので明日外に出るとき撮れそうだったら撮ってみます(*^^*)

でも私も正解かどうかはわからないですが(笑)

ほし

そしてまた違うところに(笑)

すみません😣💦⤵