※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡05.28⇒05.11爆誕
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で、薬を服用中。BCGワクチン接種できるか不安。熱の原因不明。助言をお願いします。

10月26日〜5ヶ月の息子が風邪をひいています。
咳だけなんですが土曜日に小児科へ行き薬を貰い服薬中です。
今日別の病院でBCGワクチンを接種するんですが、風邪ひき中、風邪薬服薬中でも接種できるものなんでしょうか❓
昨日の夜熱が38.0まで上がりましたが、こもっていただけなのか、寝ていたからか、はっきりとした熱の原因は分かりません💦

今も咳はゴホゴホと出ています。

経験のある方教えていただけると幸いです。
小児科へ電話しろ、心配なら控えたら?などお叱り、キツい助言は申し訳ありませんが控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の時に咳や鼻水があっても予防接種しましたよ😆
熱さえなければ、打たしてます🍀*゜

当日、病院行く前にお熱はかり平熱で本人が元気そうなら病院に連れていき、病院の判断に任せます😆
病院でもお熱測るし、体調の有無や現在病気してますか?の問診票も書くから、連れてくだけ連れていき「今日は……」って言われたら面倒ですが予約を取り直します🍀*゜
今までの予防接種で、風邪ひき、鼻水ダラダラ、咳ありでも予防接種打てました🙆‍♀️

• mi♡05.28⇒05.11爆誕

教えて頂きありがとうございます!
    こまめに熱は測り、今のところ無いのでひとまず病院には行ってみます🚗³₃
    そこで判断してもらおうと思います。
    病院でも熱がないことを祈ります💦

• 10月30日
こはる

うちの子が4ヶ月の時に予防接種前日に風邪を引き、熱と鼻水があったので、病院に相談するとやめた方が良いとのことだったので、1週間接種日を遅らせました💦

そして、今日BCGの予定でしたが、5日前にコロナになり、まだ鼻水と咳があるため接種延期になりました😂完全に体調良くなってからの方が良いと言われました!

• mi♡05.28⇒05.11爆誕

教えて頂きありがとうございます!予防接種のタイミングで体調崩されてることが多かったんですね💦
    やはり体調は万全に越したことはないですもんね🤦🏻‍♀️
    コロナ大変かと思いますがお大事になさってください!

• 10月30日