※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子についての質問です。①起きてもこちらを見ない、抱っこすると喜ぶ。②喃語が減り、不満時に叫ぶ。皆さんの子どもはどうでしたか?

生後6ヶ月の子について2つ質問があります。

①朝起きて、隣にいる娘がこちらを全然気にしません。
一緒に寝ているのですが寝返りをしたり違うところを見て
声かけしてもなにしてもこっちを向いてくれません。
たまにちらっと見てはまた違う方を見ます。
これっておかしいですよね?
抱っこしようとした時だけ嬉しそうにします。

②喃語が減りました。
4ヶ月ぐらいの時はこっちを見ておしゃべりするような
感じだったし、たまにママって聞こえた?!
みたいな時もあったのですが、最近はテンションが
上がったり不満がある時に1人で叫ぶような感じで
声を出しています。

みなさんのお子さんが6ヶ月の時どうでしたか?

コメント

ぽん

②についてなのですが、
喃語が減る時期ありました
うちの場合
お!声出るじゃん!という感じで楽しかったようですが、飽きたみたいです。
またしばらくしたら喋り始めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!また喋ったくれるまで待ってみます🙇‍♀️

    • 10月31日
ママリ

①ですが、日中は後追いする娘も朝イチだけめちゃくちゃ機嫌が良くて、私が起き上がるまでこちらを気にすることなく1人でゴソゴソ遊んでます。

②も同じで一度喃語が減って、最近やっとまた喋り始めました。


特に気にすることはないかなと思いますが、心配なら小児科などで相談してみたら安心できると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです!
    うちも日中後追いで泣くのに朝は無視されます😅

    また喋ってくれるのを待ちます🙇‍♀️

    • 10月31日