※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
家族・旦那

義母が孫と遊ばず、旦那は家で長時間昼寝。私は息子と遊びたいが休息も必要。同市内で遊びに行きたくない。土日は旦那が仕事で義母の家を回避できる。

全然孫と遊ばない義母
旦那は義母の家で3時間も昼寝して
起きれば大好きな野球みたりラグビー見たり
全然身体休めない私
息子と遊ぶのは嫌じゃないけど
少しは休みたい

遊びに行きたくない、
でも同じ市内だから旦那休みだと息子が行きたがる
旦那が土日仕事だと義母の家回避できるんだけどな〜

コメント

はじめてのママリ

それなら旦那さん一人で帰ってもらえれば良いのでしょうか?

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    1人では絶対行かないです。
    息子を連れて行きます。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それを断れば良いのかなぁと思います。

    それか、主さんはお家で休ませてもらうとかですかね。

    気を遣うなら尚更、!

    • 10月30日
はる

旦那さんと子供だけで行ってもらえないのですか?
5歳なら目が離せないって訳でもないですし。
私は義実家は子供が行きたがったら旦那と行かせてます。
車で5分の距離です。

はじめてのママリ

旦那さんが子ども連れて行ってくれるなら、それでいいと思いますよ🤔
息子さんの相手をせざるを得ない環境にしないと動かない人たちなんじゃないかなぁと思います。
その間、1人時間楽しんじゃいましょ!

涼子

ウチは自分の父が全然子供と遊んでくれなくて、(母は他界)最初はずっとイライラしてましたが、最近は子供達がつまらないのかすぐに帰りたがりますので、毎回30分くらいの滞在です。父に懐く事もありません。
質問者さんのお子さんはなんでおばあちゃんのお家に行きたがるんでしょうね?そのうちに行きたがらなくなるんじゃないかなぁ💦とか思うのですが。